こんにちわ


眼科検診にメガネを持っていけない


長男みーちゃん、結局学校には


メガネを持って行かずに


眼科検診をこなしました


前回はこちら




家に帰ってきたみーちゃん



視力検査したら

ちょっと視力上がってたー飛び出すハートニコニコ



とご機嫌で帰ってきました

元々悪いので

上がったと言ってもちょっとだと思います。



検査結果は本人も知らないみたいですが

先生に前回より上がってる!

と言われたみたい



もしかしてアレの効果?!


かもしれない!


今は押してもいたくないもんにっこり



アレとは耳の下のツボの話で

目が悪い人は耳の真下あたりを押すと

痛いと言う整体の先生の動画を

親子で見たんです指差し



それによると

押してるうちに

視力も良くなるって言うので

眼科検診とは関係なく

偶然、2週間前ぐらいから

押していました指差し



エビデンス好きの私ですが

全然信ぴょう性もないし

絶対目がよかなる!

とか全く思ってもいなくて


まぁ多少効果あるかな?


ぐらいでやってたので

びっくり

押した効果かは

はっきりわかりません爆笑


でもなぜか視力が上がって


これで再検査にならなかったらいいなーほんわか


と前日駄々をこねていた

みーちゃん

メガネを持って行かなかったことを

気にかけている感じでした



一応調べたら耳の下あたりの血流が

悪いと自律神経がみだれたり

ホルモンが乱れるみたい

って目の話出てこなかったチュー



子供の耳は

よくマッサージしてるんですが

耳から外れた場所は

ノーマークだったので

これからはルーティーンに入れていこうかな



と思ってたら

視力が上がった事に喜んで

自分でぐりぐり押してました飛び出すハート


今はリンパの流れが良くなったのか

痛くないんですって



セルフケアしてくれると助かる指差し



検査結果はまだ届いてませんが

どれぐらい上がってたのか

ちょっと楽しみです笑



お読みいただきありがとうございます




イベントバナー

 押し忘れ注意です!



イベントバナー

 エントリーも合わされなく