先日行った沖縄のお土産をちょっと紹介しようと思います飛び出すハート



これめっちゃおいしい!!

ロイスって北海道限定だと思ってたんですが

他にも何点かロイス製品売ってました




黒糖をほのかに感じながら

チョコが後からか来るかんじ

もう一箱買ってこれば良かったとおもうほど


バリューボックスと書いてあるだけあって

一箱にかなり入ってます





雪塩っていうだけで買ってみましたが

家に帰ってきて旅行マジックから覚めたよね

わたし黒糖そんなに好きじゃないあんぐり

夫に任せます笑


紅芋プレッツェルは子供達が楽しみにしてます



沖縄といえば塩!

みなさん知ってました??

この雪塩扱いやすい粒タイプなんです

ノーマル雪塩は超がつく

パウダータイプですが

こちらは普通の塩よりさらにツブツブしてて

扱いやすそうです

これは今度開けたらまた紹介します。



バタフライピーティー

ずっと飲んでみたいなと思ってたんですが

やっと出会えました飛び出すハート



秋ウコン

初めてみましたウコンの錠剤

オシャンなパッケージだけど

開けた途端ものすごいターメリック!!!

くっさい爆笑



一包5個も飲むんだ

絶対体に良さそう爆笑

少ししかないので

みーちゃんと半分ずつ飲んでみようと思います



ウコンには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンなどがあります


春ウコンはマグネシウムが豊富でとってもいいんですが

我が家マグネシウムは

十分摂れてる気がするので


今回は秋ウコンにしました。

秋ウコンは春に比べて

クルクミンの含有量が10倍よだれ


クルクミンは


抗菌作用

炎症抑制

抗酸化作用

など色々


あります



いいことしかない!爆笑



ウコンは別名ターメリック

カレーとかに入れるやつですね

日本で言う秋ウコンから使われているそうです。



私、カレーはルーを使ってる

なんちゃって無添加をやっる1人ですが

ルーを減らしてターメリックを

かなり入れています


子供達全然気づかないから

みんなにやってほしいラブ


ルーへらせると血糖値の上昇も抑えられます

栄養士のお友達もカレーのルーは

マジでやばいと言ってましたガーン

ちゃんとしたカレー作れるようになりたい!



他にも子供達が何点か買いましたが

瞬殺で消えていきましたとさラブ


またまだ沖縄旅に浸りながら

おやつをたのしんでいますー


そういえば海ぶどうもかったわ!




楽天にもあった

知らなかった笑い泣き





粉タイプはこれを使ってます





これも買ったけど

速攻なくなりました


マラソン走ってますかー?

イベントバナー

 5のつく日

忘れないうちにエントリーしておいてください



先日紹介した鉄速攻で売り切れましたね笑い泣き

また見つけたら紹介します



お読みいただきありがとうございます