子供達に朝急に○○がない!

今日持っていかないと!

って言われたことないですか?

小学生ママならよーく起こる事ですよね



朝言ったら遅いよって話はもちろんしていて

長男の長所でもある心配性が発揮されて

結構早めに言ってくれるんです。

短所にしないために


「先のこと考えてるのいいところだよね〜指差し」て変換して伝えてますニコニコ



次男は結構急なこと言ってくる泣き笑い

なんなら忘れてもへっちゃらで行って

帰ってきたら

なかったとか言ったり



私も忘れっぽいのでなるべくストックを持つ様にしてます

すぐ買いにいけない日もあるしね



基本セットはこんな感じ

セロテープ、のり、消しゴム、鉛筆

写真にはありませんが水のりも





名前もお願いしてるので

朝名前つけとかなくて楽です。


一年生あるある?

消しゴムがどんどん消費されます

授業中暇すぎてどんどん消したり笑


長男の時はコロナもあって

運動場を使える学年が決まっていて

室内遊びの時間が多く

消しゴム飛ばしが大ブームで色々買ったなぁ




これは通年通してちょこちょこ発生する

工作グッズと習字関連

なかったら本当に困るやつ😂

毛糸とか飾り付け用品

この前もリース作りに色々持っていったので

渋い色しか残ってませんが


ちょっと用意しておくだけで慌てなくていいです


後、雑巾も10枚ぐらい一気に買って

学期ごとに持っていくのに焦らない様にしてます

1人2枚持っていくので結構すぐ無くなるんですよねー



最近現金をあまり持ち歩かなくなってきたのに

集金で1381円とか言われて困ることが多いです

昔は貯金箱の10円と1円でなんとかなる!

とかありましたけど

今は500円すらない笑


友達とランチ行っても

割り勘はPayPay送金とかなのに

小学校が2023年仕様になってないんですよね笑



集金は前日に言われても

何かをわざわざ現金で買うっていうね口笛

謎の行動を起こさないといけないので

ちょっとめんどくさいです笑



なので小銭も用意する様になりました

地域によると思いますけど

今住んでいるところはまだまだ古風な

手渡しスタイルです爆笑


子供のためっていうより

私がズボラする為のストックのお話でした照れ





我が家のクリスマスプレゼント

瞑想中です


と言うのも以前紹介したピカピカボックス

当然外れました笑い泣き

周りの友達も誰も当た報告ないから

相当激しい争いなんでしょうねー



この黄色がいいっていうのでポチりました



みんなでできるカードゲームもあげる予定です




今日もお読みいただきありがとうございました

フォローいいね頑張る力になりますラブ