こんにちわ





最近ボードゲームのどらえもんの日本旅行にどハマりして

週末やってます飛び出すハート

一回に1時間半ぐらいかかるから

平日は出来ないのよね泣き笑い




子供達マイルール炸裂でフェリー無賃乗車したりよだれ

でもそんな時なぜか兄弟仲良く許し合って

なんだかほっこりしますキューン





我が家の栄養療法

大体混入系が多いです飛び出すハート


ご飯を炊く時、必ず何か栄養素になるものを入れています。





最近だとにがり、アマランサス、キヌア、粉寒天、もち麦、玄米などです



袋を捨てちゃったのでもち麦と玄米は写真にありませんがたまに入れてますよー!




にがり

言うまでもなくミネラルそのものだし食感の邪魔をしないのでマストで数滴入れてます




アマランサス
あまり聞きなれない方もいるかもしれませんが
これほんと栄養の塊なんですよ!
食物繊維 ビタミンB6 鉄分 亜鉛など
多くの栄養素を含みます
こちらもマストで入れてます。


キヌア
こちらも栄養がたくさん入ってます。
サラダに入れるイメージでしょうが
ご飯に入れてもなんの違和感もありません


寒天
野菜の食べれないひと集まれー!
食物繊維がとれます
大さじ1〜2杯入れてます
たった1グラム?!って
1グラムを笑う人は
絶対栄養療法は成功しないって思ってます
積み重ね!
こちらもマスト


もち麦
もちもち食感好きな人にはおすすめです
白米に比べて食物繊維とタンパク質が
たっぷり入っています。


玄米
全部玄米ご飯にできるほど
やりきれてない我が家は魂
3合のうちの1合を玄米に変えてます。
今子供達に断られてるので休止中です笑い泣き




うちがアマランサスやキヌアを選んでいる理由は
食感にうるさいライくんからお許しもらったからなんですよね
ちょっとプチプチしてて逆に食べたい!って言ってくれて
内心やったーって思ってます爆笑


同じものばかり食べないようにきびごま、押し麦なんかもローテーションで入れてますおにぎり


ご飯を炊くときに入れるだけなのでズボラな私も続けられるウインク
勝手にビタミンもミネラルも取れるので大活躍しています飛び出すハート



お読みいただきありがとうございました。







小さいボトルもついてて
詰め替えて使えます




こちら有機なので安心
写真のものとは違うものです






こちらも粉末なので全然気づかれません
海藻由来なのでジャンジャン入れてます笑
天然素材で安心



こちらふるさと納税
エプソムソルトも玉野市だし
お世話になってますお願い