貧血でお風呂で倒れて

気づいたら湯船に落ちて

海か?絶望

ってぐらい水がザプーンってなったことがあります。


こんにちわ



鉄足りてますか?


子供も足りてないけど、大人も足りてません。。


今日は、食事以外の鉄の吸収に使ってるものを書きます〜!



腸内環境が荒れてると鉄サプリとかいきなり取るとしんどくなっちゃう人が多いので、うまく行かない人は、これから紹介するものでちょっとずつでもじわじわ入れていくといい場合も


小さい子にサプリはほぼ不可能?!なのでお子ちゃまにも良き


ワタクシ鉄欠女なので、

サプリも鉄アイテムも食事も全部やってます笑



鉄のフライパン




見せるのがお恥ずかしい使い込み様チュー

遠くから見てください💦


鉄のフライパンはテフロンと違って少し手間がかかりますが、一生使えるし

洗った後しっかり水を飛ばして油膜を作れば全然こびりつかない優れものです

お魚もグリルを使わずこれで焼いちゃってます。




 


私はriver light と言うメーカーを使ってます。
お鍋とか販売しているお友達の所でおすすめしてもらったものです。

同じメーカーでも扱いが難しいものや、こびりつきやすいものもあるそうで、初心者の私でも使えるものを選んでもらいました照れ

プロも使うそうで、油をしっかり入れたらこびりつかないですけど、やっぱり一般家庭だとそこまでたっぷり入れられないですよね
キッチン油まみれになるし笑い泣き


一年以上使ってますが、ちょっとこびりついたなと思ったらタワシでガシガシ洗ってリセットしてまた油を引けば元に戻るのでストレスはないです

逆にテフロンだとこびりついたらもう捨てるしかないので結局安いな〜って思います。


料理の味も良くなった気がしますよおねがい


鉄玉子


 


ご飯炊く時やお味噌汁に入れたりしてます。




熱湯作るときもいいですね

めっちゃくちゃ暑いのでトングとかおたまで取ってください笑



 


※濡らしたままだとさびちゃうので、使ったらすぐ汚れを落として、乾かして保管してます。




 


キャンプも鉄パン使ってます

ある時の朝食

こちら息子発案トリプル玉子ウィンナー笑

ウィンナーはこういうオケージョンの時だけ食べてますチュー


キャンプはたまにですが

フライパンと鉄卵だけでも地味にジワジワ摂取になります。

積み重ね大事


私の実体験で言うと、当初は食事と基本の鉄フライパンと鉄卵だけでは全然間に合ってなくてサプリを欠かさず飲んでました。

でもある一定の期間、飲み続けると落ち着いたのか

サプリなしでも数日過ごせる様になり

一週間空いても貧血は起こらなくなったんです

とはいえ、月のものが来る時期は飲んでます。


まずは鉄貯金を増やすのが大事ですが

最後は食事とフライパンで貧血じゃない体を維持したいな〜って目標です♡


イライラしない体になりたい



鉄の吸収は、ビタミンCや酸味のあるものを足せば効果あがるからレモンとかお酢のちょい足しやってみてね!




お読みいただきありがとうございました









楽天にありました。

私はこちらを使ってます飛び出すハート

だいぶ前に買ったので私の取手の先は黒でした




久しぶりに見たらめちゃくちゃ値上がりしてた💦

他のも、軒並みあがってた





こっちは1000円みんな値上がりする前にこっち買っちゃって笑い泣き




キャンプで大活躍2枚セットを購入

写真は四角の方です

最後に油で拭きあげるから

付属の袋に入れずに新聞紙で巻いてて

一度も袋を使えてない笑













手っ取り早く入れるならこちらですね







とにかく鉄サプリは売り切れが多いしちょっと割高だからiHerbおすすめです。

アイハーブコード、プロフィールに載ってますのでよかったら使ってください。