こんにちわ

子供達が学校から帰ってきたら必ずハグして迎えます照れ


お洗濯する洗剤どんなものを使ってますか?

わたしは国産の無添加の洗剤を使っていました。

そちらも良かったんですが、たまには香りのついたものも使いたくて、こちらを選びました。






エコストアはニュージーランド発の洗剤の会社です。



厳選された、植物・ミネラル由来の原材料を使って作られているんですって



大人はもちろん赤ちゃんの肌にも優しいので、みんなで使えます。


人に優しいものは地球にも優しいですよね

なるべく自然環境に配慮したものを選んでいってます。



ニュージーランドは、オーガニックへの意識もとても高い国で、いつかニュージーランドに行ってみたい飛び出すハート





香りの種類も豊富で、今回はユーカリを選びました。爽やかな草原みたいな香り



洗い上がりも汚れがしっかり落ちていて洗浄力も抜群です。




パッケージまでおしゃれで、洗濯するとき気分が上がります飛び出すハート



腸脳相関の話を以前しましたが、腸と皮膚も繋がっていて腸皮膚相関と言われています。

肌を大切にすることが腸にもやさしいので肌に触れるものはなるべく自然なものを選んでいます。



次男のライくんに肌あれがあるので、洗剤変更の時はとても慎重になります。

一週間使ってますが今のところノートラブルです照れ





購入したのはこちら

洗濯機の上に置いてもかわちぃ照れ






大容量の方がお買い得なので、次回のマラソンでポチる予定





こちらの柔軟剤も気になってます





ご覧いただきありがとうございます。