”世界のニュースを日本人は何も知らない” | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

”世界のニュースを日本人は何も知らない”

日本のメディアが非常に閉鎖的なのは、海外に住んでた時に気づいてはいたが、かなり問題だと思う。翻訳も日本人に都合良く編集されてるし。

 

1番問題なのは英語記事を読めないのと聞き取りができない事なのでは?

日本マスゴミを鵜呑みにしてはいけない。

 

 そもそも日本人は海外のニュースに興味を持っていないのもわかる。とくにドメ日本人やネットできない老人。


私のアメリカの古い友人の韓国出身の母は80くらいになるがYouTubeを良くみていて、いろいろな情報を英語と韓国語で手に入れている。


日本人も英語くらい読みと聞き取りができるようにならないと、ホントに終わる。


今からでも直ぐ始めないと、将来は地獄だと思う。