”和食にするだけダイエット5月6日ダイエットジャパン” | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

”和食にするだけダイエット5月6日ダイエットジャパン”

アメリカあるある!!!

私が住んでたニューヨークより田舎のほうがもっといるいる!想像を絶する巨デブたち。

食べ物や生活習慣の違いだったり、いろいろあると思いますが、ベジタリアン家庭の子はこのような肥満はあまりいなかったような気がします。

和食はたしかに人気がありました。でも和定食というよりは寿司・ラーメン・てんぷら・しゃぶしゃぶ。。。。。

イメージはヘルシーだけど、実際は糖質とりすぎだと思います。もっと野菜を多くしたものやマクロビなどの玄米菜食ならいいかも。

でもアメリカのジャンクフードよりはましか。。。。

 

話はTVに戻って

 

このTVではアメリカでは10人に4人が肥満っていうけど、もっとじゃない??と思う。

 

なぜかというと・・・

 

この間のニフティーニュースに載ってた週刊SPA!の盛り過ぎ記事では日本人男性の3人に一人が肥満だって書いてあったので、

も一度ホントか調べた。

普段の生活であんまり肥満と思う人を見かけないので。

どちらかというとカトンボみたいなのばっかりでは?

 

日本でいう肥満の基準はBMI指数が25以上?(170㎝なら72.3キロ以上あったら肥満) BMI指数22が標準体重です。

アメリカの肥満基準はBMI指数30?25だと太り過ぎの域。

つまり、このTV番組放映のデータはアメリカ基準30だとおもうので、日本基準のBMI25以上となると10人に4人どころか肥満率はもっと増えるだろう。

 

たしかに私は海外生活が長いので、日本で肥満といわれる体形がアメリカでは普通だったりするので、あの記事が嘘であるように感じたのかもしれない。

 

さらに、SPA!の大嘘の記事で最近の女性はぽっちゃりが好きだという傾向があるとも。

  • 厚生労働省の調査で、日本人男性の3人に1人が「肥満」であることが発表されている
  • 日本は痩せていることを美徳とする人が多いが、ポッチャリを好む女性が増えているよう
  • 理由としては「優しそう」「包容力を感じる」「自分が痩せて見える」などがあるという

よくそんなウソをかけるなあって思う。

誰が不健康な肥満男と付き合いたいのか?結婚したいのか?

性格が優しいから?だと?包容力がある?だと?

それはあくまで人によりますよ。

ホントに優しいなら、将来あなたのためを思ってダイエットや運動をして標準体重になり健康体になっていると思いますがね。

さらに愚民のバカ女発言は太ってる男と付き合うと「自分がやせて見えるから」だと?すごいEGOですな。付き合う男を愛でなく、アクセサリー感覚で付き合う愚かさ。

こんな人間終了だとおもいませんか?絶対良い家庭は作れない。こんな人間とは。

 

ラファーファとかこの記事を書いた倉科編集長の雑誌Mr.BABE

https://nikkan-spa.jp/1564274

 

デブを助長するような雑誌は日本国をますます肥満大国にしていきそう。

人にっては太く短く生きてゆきたい人もいるだろうから別に肥満でもかまわないけれど、

こんなメディアのあおりで肥満人口が増え、病人が増え死亡率が高まり、出生数も減って国家が滅亡しても危機感感じないだろ、日本人。

どうせ日本はろくな社会じゃない。

日本に住んでる巨デブたち、お前らは平均寿命まで健康で長くいきれないから、人生を謳歌し太く短く生きろ!!といいたい。

 

長く健康で生きたい人は、運動とダイエットを今すぐはじめよう!

とは言いつつ、これからの日本では長く生きてもろくなことがないので、

 

すべては自分次第!かな?