#NMGF マイナス3.8キロ酵素断食後の回復食が一番大切! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

#NMGF マイナス3.8キロ酵素断食後の回復食が一番大切!

ニュームーングループファスティングに参加中して3.8キロ減。

#NMGF

 

第2回ニュームーングループファスティングは初日からは計3.8キロ減。

 

その効果は

1、体が軽くなった。むくみも取れた

2、お肌が白っぽく透明感がでてきれいになった

3、頭がすっきりした。五感がさえる

4、体調がよい。

5、なんとなく運が良い。運気上昇した感じ。滞りが無くなったような。。。。

 

前回の合同ファスティングでは、合計4キロ減!!でした。

初回ということもあったし、かなりむくんでいて、毒素が体に溜まっていたのでマイナス4キロという快挙。

しかし、初回は頭痛と眠気とだるさが半端じゃなかった。さらに体の冷えもひどかった。

この点を反省し、

第2回のニュームーングループファスティングは

 

1、準備食を少し気を付けて前回より早めに始めた

2、頭痛にはピンクソルトでなく、デトックス効果の高い成分が含まれているブラックソルトを舐める

3、冷えが酷いので、水を温めて白湯にして飲む

4、水に飽きたら、カフェインの入っていないハーブティーを飲む。冷えが酷い場合はジンジャーやシナモンが入っているものを飲む

5、岩塩風呂に入り血行を良くしさらなるデトックス。冷えも防ぐ。

6、私の専門であるアロマセラピストの知識を生かしたブレンドオイルでマッサージ

7、軽いエクササイズをする

 

以上7点をして

快適な断食期間を過ごせました!

 

頭痛はありましたが、マイルドな頭痛。。。眠気もあったけど前よりましでした。

一番良かったのは辛かった冷えを防止できたことです。

 

今朝も寝起きもスッキリとよかったです。

 

さらに。。。月経がはじまりました。

もしかしたら、生理前だったので体重が減りにくかったのかもしれないですね。

前回よりも減っていない理由がわかりました。

 

さて、今日お話しするのは回復食についてです。

断食中より回復食のほうに気合をいれないといけません。

リバウンド防止のためと、

危険防止のためです。

 

私流の回復食ですが、

他の人に多い「おかゆ」は食べません。

その代わり、野菜キノコスープ、豆乳、豆腐、海藻類を食べました。

おかゆを食べたら、血糖値が急上昇しそうでリバウンドの原因になるのではないかと思って違う食材にしたのです。

私にとってはそれが正解でした。

 

下記の食品をとって3日間過ごしましょう。

「まごわやさしい」

で覚えてくださいね。(ただし、3日間は動物性たんぱく質は控えたほうが良いので魚はいれないほうがいいかもです。それと、最後のイモ類もコンニャクイモのこんにゃくは良いですが、血糖値が上がりやすいから、控えめがよいかもです。)

ま。。。。まめ 豆類

ご。。。。ゴマ ナッツ類

わ。。。。わかめ 海藻類

や。。。。野菜

さ。。。。魚

し。。。。しいたけ キノコ類

い。。。。いも類 コンニャクイモ

 

肉、魚、卵、乳製品などの動物性たんぱく質は消化に時間がかかり、せっかく生き返った内臓がもったいないので、3日間は控えて。

もちろんスィーツも控えたほうがよいです。

悪魔の白砂糖がたっぷり使われてるスィーツは毒です。

食品添加物のたくさん入っている食品も食べないほうが良いです。

お酒もダメ!!断食明けにお酒をのんで、病院送りになった方もいらっしゃるようですよ!!

とりあえず、3日間は控えましょうね!

 

 

imageimage

 

先日4月1日のMR.GAY JAPANで審査員をされていた

ユーチューバーの

かずえちゃんも断食したようですね!

かずえちゃんは酵素ドリンクを飲んだようですね。

動画参考になります!

 

 

今日も一日頑張ります!

 

またグッドファスター賞とれるといいな!

 

 

{12F99A53-4E88-47DE-BBE0-66A71F50DD98}

 

 

{832F6F7F-BCFD-4DCB-ADF5-5927C9825500}

 

断食時の頭痛の時のお助けアイテムのブラックソルト

1日2-3グラム舐めるといいみたいです。マグマソルトとも呼ばれています。

 

 

断食時のお助けアイテムの下記のハーブティー!

断食時に最高のハーブティーですね!

 

 

断食中の飲み物は水のほかカフェインの入ってないハーブティーなら良いみたいです。

 

 

 

 

{E539C546-517E-48E3-B7DA-75FF4686E153}

 

私のやっている酵素断食の酵素ペーストはちょっとほかの酵素ドリンクとは違うそうで、

通常断食3日後から脂肪が燃えるモードになるのですが、

このREBORNという黒ゴマ酵素ペーストにはリグナンという成分が入っていて一日目から効果があるそうです。 

 

 

断食がスタートすると

ブドウ糖を主なエネルギーとしていた体が、ブドウ糖エネルギーが絶たれ、自らの「脂肪を分解」してエネルギーを作り出す「ケトン体」モードになります。

一般の酵素ドリンクでは3日間のファスティングの2日目後期から発生すると言われる「ケトン体」モードをRebornのリグナンが早期から「ケトン体」モードへ誘導し、ファスティングを効果的に成功に導くそうです。

失敗が少なさそう。たしかに前回の合同断食イベントの脱落者は少なかったんです。

理由は黒ゴマ酵素ペーストの効果もあるとおもいますが、ほかにもSNSを利用しての連帯感や新月というタイミングもあるとおもいます。

 

興味ある方は是非来月の新月から参加してみてください!

来月はおうし座で起こる新月です!新月はなにかをスタートするには最高の日です。

断食効果ってすごいですよ。体にもメンタルにも!

夢が叶いやすくなる気がします。これについてはまたあとでお話しますね!

 

☆毎月新月に合同ファスティングイベントがありますのでチェック!

ニュームーンファスティングのサイト↓

https://newmoonfasting.com/