#NMGF 酵素断食2日目昨日から何キロ減った? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

#NMGF 酵素断食2日目昨日から何キロ減った?

ニュームーングループファスティングに参加中です。

#NMGF

 

トイレのあと体重を量ったら昨日からマイナス0.7キロ。初日からは計1.5キロ減。

朝起きてトイレのあとに体重を量ります。

 

前回の合同ファスティングでは、一日目からなんと1.8キロ減。2日目ではなんと3キロ減!!でした。

ゴマ酵素ペーストの力で便秘がスッキリ、そしてかなりむくんでいた体から老廃物が排出された証拠。

減ったのはいいが、頭痛と眠気とだるさが半端じゃなかった初酵素断食。さらに体の冷えもひどかった。

ピンクソルトをとったけどつらかった。

 

前回の経験から学んだ私は、

1、準備食を少し気を付けて前回より早めに始めた

2、頭痛にはピンクソルトでなく、デトックス効果の高い成分が含まれているブラックソルトを舐める

3、冷えが酷いので、水を温めて白湯にして飲む

4、水に飽きたら、カフェインの入っていないハーブティーを飲む。冷えが酷い場合はジンジャーやシナモンが入っているものを飲む

5、岩塩風呂に入り血行を良くしさらなるデトックス。冷えも防ぐ。

6、私の専門であるアロマセラピストの知識を生かしたブレンドオイルでマッサージ

 

以上6点を取り入れ、快適な3日間を過ごそうと思いました。

ですから昨日は前回より辛くなかったですよ。 

頭痛はありましたが、マイルドな頭痛。。。眠気もあったけど前よりましでした。

一番良かったのは冷えを防止できたことです。

 

今朝も寝起きもスッキリとよかったです。

 

今日も一日頑張ります!

 

またグッドファスター賞とれるといいな!

 

 

{12F99A53-4E88-47DE-BBE0-66A71F50DD98}

 

 

{832F6F7F-BCFD-4DCB-ADF5-5927C9825500}

 

断食時の頭痛の時のお助けアイテムのブラックソルト

1日2-3グラム舐めるといいみたいです。マグマソルトとも呼ばれています。

 

 

断食時のお助けアイテムの下記のハーブティー!

断食時に最高のハーブティーですね!

 

 

断食中の飲み物は水のほかカフェインの入ってないハーブティーなら良いみたいです。

 

 

 

 

{E539C546-517E-48E3-B7DA-75FF4686E153}

 

私のやっている酵素断食の酵素ペーストはちょっとほかの酵素ドリンクとは違うそうで、

通常断食3日後から脂肪が燃えるモードになるのですが、

このREBORNという黒ゴマ酵素ペーストにはリグナンという成分が入っていて一日目から効果があるそうです。 

 

 

断食がスタートすると

ブドウ糖を主なエネルギーとしていた体が、ブドウ糖エネルギーが絶たれ、自らの「脂肪を分解」してエネルギーを作り出す「ケトン体」モードになります。

一般の酵素ドリンクでは3日間のファスティングの2日目後期から発生すると言われる「ケトン体」モードをRebornのリグナンが早期から「ケトン体」モードへ誘導し、ファスティングを効果的に成功に導くそうです。

失敗が少なさそう。たしかに前回の合同断食イベントの脱落者は少なかったんです。

理由は黒ゴマ酵素ペーストの効果もあるとおもいますが、ほかにもSNSを利用しての連帯感や新月というタイミングもあるとおもいます。

 

興味ある方は是非来月の新月から参加してみてください!

来月はおうし座で起こる新月です!新月はなにかをスタートするには最高の日です。

断食効果ってすごいですよ。体にもメンタルにも!

夢が叶いやすくなる気がします。これについてはまたあとでお話しますね!

 

☆毎月新月に合同ファスティングイベントがありますのでチェック!

ニュームーンファスティングのサイト↓

https://newmoonfasting.com/