新月スタート3日酵素断食で4キロ減 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

新月スタート3日酵素断食で4キロ減

先月初めて新月の合同ファスティングというイベントに参加しました。

自宅で新月の日から3日間酵素ペーストを食べながら断食をするいう方法です。

3月の新月は17日でした。うお座で起こる新月で、解毒、浄化作用もひときわだったと思います。

うお座で起こる新月では、トラウマを癒したり滞ったエネルギーを循環させたり、浄化に最高の日でした。

 

だからなのでしょうか?

 

初めての挑戦でしたが、なんと4キロ減。

グッドファスター賞をいただきました。ありがとうございます!

 

 

 

{12F99A53-4E88-47DE-BBE0-66A71F50DD98}

 

 

 

 

 

 

黒ゴマ

 

 

酵素ペーストを一日3回舐めるおかげで空腹感がまぎれました。

 

 

{832F6F7F-BCFD-4DCB-ADF5-5927C9825500}

 

 

 

 

 

辛かったのはデトックス作用による頭痛と冷えです。相当毒素が溜まっていたのか?

準備食にもっと日にちをとればよかったか?

解消法としては塩をなめたり、梅干しをお湯に溶かして飲んだりなど書いてありました。

 

{B77C3368-EF9B-47C5-B85C-B0CD8BACDED8}

 

 

 

 

 

岩塩のヒマラヤピンクソルトをなめて少しはましになりましたが、2回目はもっとミネラル成分が入っているブラックソルトをなめることにします。

1日2-3グラム舐めるといいみたいです。マグマソルトとも呼ばれています。

 

 

 

あと、断食中冷えが酷いので、お水は温めて白湯にして飲もうと思います。

ハーブティーはルイボスティーが良いみたいですが、今回はイギリスの友人から頂いたお土産のハーブティーを飲もうと思います。ジンジャーが入っているから、体が温まりそうです。甘味もあるみたいだから、水に飽きたらよいかなと思います。

 

前回はアーティーチョークティーを飲んでました。

葉に含まれているシナリンという成分には、肝臓の解毒作用があり、ベトナムでは、肝臓に効果のある薬草茶として、お酒を飲んだ後、二日酔いを防止するために利用されています。むくみも取ります。

また、血中のコレステロール値を下げる働きがあり、便秘、貧血、糖尿病の防止にも役立ちます。

さらにアーティーチョークの苦味成分の一つである「シナロピクリン」という成分に肌のメラニン色素抑制、毛穴トラブルの効果が臨床実験で確認されており、肌の弾力低下・表皮の肥厚など光老化全般にも効果を発揮することが報告されているんです!お風呂に入れると美肌効果が!

断食時に最高のハーブティーですね!

 

 

断食中の飲み物は水のほかカフェインの入ってないハーブティーなら良いみたいです。

 

 

 

 

{E539C546-517E-48E3-B7DA-75FF4686E153}

 

 

 

 

断食一日目は、うお座新月なので浄化によいアロマブレンドを作って使用しました。

初日から非常に便通がよいです。トイレに行くたびに排便します。

 

断食二日目は体重が1.8キロも減って体は非常に軽かったのですが、だるさが酷く頭も痛かった!ピンクソルトをなめて乗り切った!

冷えもひどかった。辛い2日目でした。

また、初日にも毎度排便があったので出し切ったと思っていましたが、なんと2日目でもまだまだ便通は良く、スルスルとトイレに行くたびに排便しました。

 

断食3日目前日より体重が1.2キロ減。トータルで3キロ。便のにおいが違うし、味覚が敏感になり、酵素ペーストがやたら甘く濃く感じます。

まだ便が出ます。どれだけ残留便が詰まっていたんだろう?

 

断食明け回復食。朝の体重はマイナス1キロでトータル減量マイナス4キロでした。

断食明けの1食目はスッキリ大根というメニューが良いというので、作って食べたら、ホントにスッキリ!!!

効果絶大でした!!!

なお、スッキリ大根は1食目でないと効果が出ないようです。

作り方は簡単!

千切りにした大根を昆布で煮ます。

梅干しの代わりにクエン酸が含まれているお酢やレモン汁で代用できると思います。

 

 

 

 

 

効果は絶大です!!

食べた後、数十分後、トイレに行きたくなります。ちょっとびっくりするかも知れません。くさくてドブのようなにおいの真っ黒な胆汁がドバっと出てきます。

整体の先生によるとファスティングの宿便は胆汁のことらしいですね。

 

このスッキリ大根を食べたあとは

回復食を3日ほど続けることでリバウンド防止になります。

回復食は私にはおかゆやリゾットなどの糖質はあわないような気がするので、豆や野菜、海藻類のスープを食べようと思います。

酵素断食の成功は実は回復食にかかっているので、断食3日が無事終わっても気を抜いてはいけないそうです。お酒や肉魚、揚げ物、ジャンク、スィーツ厳禁。

必ず下記の食材を取り入れたいですね。

 

{7838240D-0E4A-40F1-BCFC-A4F8B866A18E}

 

{13372581-B713-44EF-BF07-D9054043E9DB}

 

 

 

 

 

 

 

私のやっている酵素断食の酵素ペーストはちょっとほかの酵素ドリンクとは違うそうで、

通常断食3日後から脂肪が燃えるモードになるのですが、

このREBORNという黒ゴマ酵素ペーストにはリグナンという成分が入っていて一日目から効果があるそうです。 

 

 

断食がスタートすると

ブドウ糖を主なエネルギーとしていた体が、ブドウ糖エネルギーが絶たれ、自らの「脂肪を分解」してエネルギーを作り出す「ケトン体」モードになります。

一般の酵素ドリンクでは3日間のファスティングの2日目後期から発生すると言われる「ケトン体」モードをRebornのリグナンが早期から「ケトン体」モードへ誘導し、ファスティングを効果的に成功に導くそうです。

失敗が少なさそう。たしかに前回の合同断食イベントの脱落者は少なかったんです。

理由は黒ゴマ酵素ペーストの効果もあるとおもいますが、ほかにもSNSを利用しての連帯感や新月というタイミングもあるとおもいます。

 

興味ある方は是非明日の新月から参加してみてください!

明日は牡羊座で起こる新月です!牡羊座で起こる新月は何かをスタートするには最高の日です。

断食効果ってすごいですよ。体にもメンタルにも!

夢が叶いやすくなる気がします。これについてはまたあとでお話しますね!

 

☆毎月新月に合同ファスティングイベントがありますのでチェック!

ニュームーンファスティングのサイト↓

https://newmoonfasting.com/