虫の知らせ。前兆? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

虫の知らせ。前兆?

東京23区って公園なんかに行かない限り
あんまり昆虫見ないですよね。
ま、春だから遭遇しやすいといえばそうかもだけど。。。。。


今日道を歩いてたら
きれいな一匹の蝶が近寄ってきました。
アゲハチョウではなかったけど、
ブルーグリーンのいろが混じった美しい模様でした。
アオスジアゲハっぽいです。またの名を瑠璃アゲハ。
{CE93D500-0265-40C6-A7A9-173510A38173}

調べたら、
{353AEDD9-06C9-44B9-BA86-F2412FE33A61}

これ!花もこの花だし。
アオスジアゲハはこの花の蜜が好物なのかな。

蝶は神や仏が入りやすい生き物だそうです。
また、キリスト教では、「復活」を意味します。

仏教では、「輪廻転生」、新しい自分になる、美しく(強く)変化するという
キリスト教の言い伝えに似た意味があります。

アメリカのインディアンの言い伝えでは、蝶は変化と喜びの象徴。
ギリシャでは蝶は魂や不死の象徴。
悪いものから守ってくれたりもするそう。
風水では、ビューティ運や、チャンスを連れてきてくれ、運気が上昇するそうです。

変容、成長、転生 もしくは、先祖などの魂

そんなラッキー要素の蝶。

でも
死んでる標本はちょっとどうかな?

自然の中で、生きている生命力のあるものに限り良い意味なんだと思います。

あなたもどこかで
美しい蝶にでくわしますように!!!

インディアンの言い伝えでは
願い事を蝶にたくすと、神様に伝言してくれるみたい。

良い前兆です。

嬉しい。