占星術的には明日が元日・節分と立春 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

占星術的には明日が元日・節分と立春

今日は節分ですね。

以前にも言いましたが
占星術的には2月3日は大晦日、
2月4日から一年がスタートです。

今日は、穢れや厄をはらう行動をして、

明日の立春に素晴らしいエネルギーが受け取れるように
夢がかなう1年になるように
ちょっとデトックスしませんか?

世の中では

豆まきや恵方巻を食べるなどの行事があります。

時間がない人や一人暮らしの人はちょっと難しい。

豆まきはいいと思いますが、最近は3歳以下の子には食べさせないとか
鬼を退治するのではなく、ソフトに仲直りするなど
なんだが昔とルールが違ってきてます。

下は
去年の恵方巻き写真。
{6F135BDB-863A-43B3-9C20-FF5478D9936A:01}
何だか、エロいってみんなに言われたんですが、それもそのはず!

もとは節分に風俗街で遊女たちに太巻寿司を丸かじりさせてそれを
みて商人たちがいやらしい顔で眺めて楽しんだという
スケベな行事だったみたいです。
そんないやらしいセクハラ行事だったのが
いまは、日本全国で浸透しつつある。
商業的にも一袋百円の豆を売るより、
一つ当たり単価の高い恵方巻のが利益になるから、
ここぞとばかり、企業が力入れてPR。
高級恵方巻は1万円くらいしますよね。

ちなみに今年は南南東の方角が開運らしいんですが、

じつは
それより
もっともっと効果的な
方法があります。


それは

大掃除。

そして

塩風呂

です。

そして、それに精油を加えて
アロマセラピーで開運もおすすめですよ!

年末の大掃除くらいの気合をいれてお掃除できたらいいですね。
おへやの空気の浄化も

アロマスプレーを作って拡散してもよいですね。

そして、塩風呂は
お塩をいつもよりたくさん入れてみてください。

お肌には岩塩のほうがよいです。

ブラックダイヤソルト、おすすめですよ。
あれはものすごい効果です。

大量の汗がでてきて、ほんとにデトックス作用高い。


精油で浄化効果高いのは

ジュニパーベリーですよ。

今夜はお風呂にジュニパー精油を使ってみてね!


そして、明日の立春は

オレンジの精油、おすすめです!

朝起きたら、オレンジ精油を香らせてみてね!

邪気を払って、
明日は福の神を迎えてみてね。
4日は
【立春大吉】のおまじないもよいかも!

一年間災難にあわないというおまじない。
 
墨で半紙か和紙に縦書きで「立春大吉」と文字の形が左右対称になるように筆で書き、
立春の日に玄関の扉の右柱に一年間貼っておきます。

ちょっと凝ってみたい方はこの儀式もやってみてはいかがでしょう?
 今も賜る天津水を天の真名井の真清水と受けしめ給え
(いまもたまわるあまつみずをあめのまないのまさやけるみずとうけしめたまえ)
と唱えながら水をコップに注ぎます。
 この水で手を清め口をすすぎます。
この水で墨をすったもので、お札を書いてもよいです。
水は、凝ってみたいのなら、清らかな神社の水、自然の湧水、満月水や新月水でもよいかも。

さらに
 心を落ち着けて硯・半紙に向かい
「神火清明 神水清明 神風清明」
(しんかせいめい しんすいせいめい しんぷうせいめい)
と唱えます。

最後に
人差し指と中指を閉じた形(閉じたチョキ)にして
3回ふっふっふっと息を吐きながら、真横に勢いよく動かします。

みなさま
素敵な一年をお過ごしくださいね!
 
ジュニパーベリー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表.../株式会社ease
¥648
Amazon.co.jp
オレンジスィート 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表.../株式会社ease
¥324
Amazon.co.jp
【ブラックダイヤソルト】バスソルト 600g【お取り寄せ品】/ブラックダイヤソルト
¥3,240
Amazon.co.jp