グルテンフリー生活開始 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

グルテンフリー生活開始

このあいだ、
渋谷西武のAYAちゃんの
展覧会でであった
ピラテスの
MIHO先生もコンテスト前にしていた
小麦粉を使った食べ物を控える食事療法
実践はじめました。

グルテンの中に含まれる「グリアジン」という物質には食欲を促進させる働きがあり
、パンやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こす。

小麦を食べると 血糖値が急上昇し、それを下げるためのインスリンが過剰に分泌されると、脂肪を溜め込み、結果として太りやすくなるため、シミやシワといった老化を促進してしまう。



日本は小麦の全消費量の85%を輸入に頼り
しかもその6割はアメリカ産が占めており
現在アメリカで収穫されている小麦は
20世紀後半に行われた遺伝子研究によって
形質転換されたもので
本当に天然の小麦とは明らかに異なる。


どのくらい違うのかというと

「現在の小麦が本物の小麦なら
 チンパンジーは人間だと言うようなもの」
らしい!

この形質転換された小麦が
肥満、高血圧、糖尿病、そして心臓疾患の
原因になっている。


実際、患者2000人に独自の「小麦抜き」の食生活を
実践してもらったところ、
病気や疾患が見事なまでに回復する
結果になった。

日本がアメリカから輸入している小麦は
収穫量を増やすために、病気や日照り、そして
高温に耐えるように品種改良したもの!
大幅に形質転換された品種の小麦は、
人工的な硝酸塩肥料や有害生物防除が
たくさんつかわれ
さらに、日本が輸入している小麦はカビが
生えないよう、防腐剤が大量にふりかけられている。


このような輸入小麦が
ふんだんに
パン、ラーメン、パスタ、
お好み焼きなどに使われている!

さらに怖いのが
 
乳ガン!

もともと欧米に多い病気なのに、
ここ最近では日本でも乳ガン患者が
急激に増えており、
乳ガンの患者さんで、

朝にパンを食べている方の割合は、
40歳以上で7割、20代、30代では
8割に上るのだ。


コロンビア大学の研究によれば、
小麦のはいったのもを断つことによって

一年以内に肥満の患者が半分に減り、
太り過ぎだった被験者の50%以上が
平均で12キロ減量した。

小麦製品なら、
それより米粉とかそば粉とかのがよいのかね。


小麦が人体に与える影響として、
血糖値の大幅な上昇、病気や老化の
原因となる糖化反応、神経障害、
そして糖尿病など、体への悪影響が多数。

ちょっとこれから控えよう!

と・・思った矢先に
小さいピザたべちゃったよ。

よのなかには
たくさんの小麦製品があふれかえってるんだな。。。。。

完全絶つのは至難の業だけど

半分に控えるなら挑戦できそうです。

↓このような美味しそうなお料理の誘惑。
完全絶つというより、すこしだけ
気をつけながら食べば
いいんですね!

image


FARMOグ ルテンフリーパスタ(スパゲッティ)/ベルインターナショナル
¥価格不明
Amazon.co.jp
グルテンフリーダイエット (一般書)/ポプラ社
¥1,404
Amazon.co.jp
ジョコビッチの生まれ変わる食事/三五館
¥1,512
Amazon.co.jp
卵、牛乳、小麦グルテンなし。米粉で作る日々のごはん&おやつ/河出書房新社
¥1,620
Amazon.co.jp
米の粉 お徳用 1kg/共立食品
¥605
Amazon.co.jp
小麦は食べるな!/日本文芸社
¥1,512
Amazon.co.jp