願いがかなうように運命を変える方法 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

願いがかなうように運命を変える方法

なにか期限があって、
いつもぎりぎりにならないと動かないという人、

日頃の行動や習慣を意識的に少しずつ変える事が

運命をよい方向に変えていきます。


意識的にちょっとずつかえていくだけで

いままで、面倒だと感じていた事も、
勝手にやる気が湧いてきますよ。

ほんとです!

アロマ精油の活用もよいです!
いちばんのおすすめはローズマリーです!

image

勉強するときにもよいですよ!



そして、さらに!

その極意は

1、朝早起きする。太陽の光を浴びる!
朝活はすごくよいんですよ!
太陽の光を浴びることで睡眠ホルモンのメラトニンから
覚醒状態になるセロトニン分泌に切り替わるから!

2、自分でやる気スイッチがはいるパターンをつくる。
たとえば仕事を始める前に、コーヒーを飲むとか、ヨガやストレッチするとかなど
 何かを始めるときのパターン行動をつくっておくと
 脳が始動しやすくなり効果的です。

3、仕事の合間数時間に一度はストレッチやヨガ、軽い運動等で身体を動かす

 身体を動かすことで、自律神経が正常化して
 ホルモンバランスが整い気力もアップ、リフレッシュします。

4、興奮する映像をみる
自分がエキサイトするような映像をみて興奮すると
 男性ホルモンであるテストステロンが活発になり
 仕事の効率が上がる。

5、疲れたら、身の回りの整理整頓をする
頭脳労働で疲れた時には あえて掃除や整理整頓などの「雑用」を
 することで、脳を休める。

6、何か食べ物をかむ
咀嚼することで、脳内のα波が増え イライラや不安の原因になる
 β波が少なくなる。
ガム、するめ、昆布など、噛み応えあるもので。

7、仕事前に自分の行動目標を声に出す。
無意識に自分の行動がインプットされ時間通りに作業をこなせる。

8、乗り気ではないとき「5分間」と決めて作業に取り組む
無理に全部やろうとせず「5分だけやる」というように時間を決める。
  心理学的に「作業興奮」と言わる作用で時間を決めて取りかかる事で、
 この効果がでてくる。 
 
9、作業をマニュアル化し、ルーティーンワーク化

 決まった仕事などをマニュアル化したり
 フォーマット化することで
 作業がスムーズに。

10、期限を決め先送り
優先順位によっては先送りした方がよい仕事もあるので期限を決めよう。

11、モチベーションアップには積極的に恋をする
恋をすると男性ホルモンであるテストステロンだけでなく
女性ホルモンのエストロゲンも分泌が活発になり、
脳機能を高め行動力が高まる。

これは仕事だけじゃなく、もちろん、勉強にもやくだちます。
このコツを生活にとりいれてみよう!

GAIA エッセンシャルオイル ローズマリー5ml/GAIA NP(ガイア・エヌピー)
¥972
Amazon.co.jp
ローズマリー(シネオール) 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ.../株式会社ease
¥356
Amazon.co.jp