2ヶ月でTOEIC満点990に挑む!その4 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

2ヶ月でTOEIC満点990に挑む!その4

先日、メイクのセシル先生と話してて、
彼もロンドンに8年いたけど、
必要性がなかったから
ケンブリッジの英語検定もってないっていってた。

だいたいイギリスに留学する人はTOEICとかより、
ケンブリッジ英語検定受ける人のがおおいんだよね。
なぜかというと、
大学もイギリスの大学いくからなのかなと思う。
イギリスの影響の強い英語圏なら、ケンブリッジをもってたほうがよい。
たとえばオーストラリアとかニュージーランドとかの大学いくのとかもそうなるのかな?
元植民地だしね。

目的によって、英語資格はかえるといいらしい。
日本国内で英語力を示すなら英検、
日常会話やビジネスならTOEIC、
アメリカへの留学ならTOEFL、
イギリスの影響が強い英語圏の国への留学や永住ならIELTS、
ヨーロッパの国々で英語力を示すならケンブリッジ英検などらしい。

そして、永久な資格なのが、
日本の英検、
イギリスのケンブリッジ英検。

なんだ!そうなら、脳みそが柔らかいうちに
とっておけばよかったのかしら??っていまさら後悔。

これから私のうけるTOEICは有効期限が2年らしいです。

そして、受ける目的は、
日常会話、ビジネス。日本国内の大学、企業からの評価を得たいとき。
特徴は日本国内でよく認知されていること。
海外でも受験できるが、そちらはIELTSやケンブリッジ英検の方が使われるため、意外に海外での認知は今ひとつ・・・・・・
らしい。

※この有効期限2年とは、2年間は公式に試験結果を再発行が得られるということです。2年を過ぎると履歴書に書いてはいけないという意味ではありま せん。
しかし、事務や人事の方が、2年を過ぎたスコアは完全無効と認識しておられる可能性もありますので、疑問が出た際には、うまくコミュニケーションを とってください。

とのこと。


私の目的は
満点をとって、

ドメの日本人からの、評価を得たいからです。

イギリスやアメリカに住んでたときはあっちにすんでた日本人の友達が英語しゃべれて
それがあたりまえだから、
なんにも感じなかった。

帰ってきてすぐは、海外で友達になった日本人とおもにコンタクトとってたから、
みんな、しゃべれるのがあたりまえ。

しかし数年すんでみて、やっぱり日本は、違うらしい。
酷すぎだ。

英語まったくしゃべれないし、聞き取りできない人が多すぎる。これからオリンピックがあるというのに酷すぎる。

どこが国際化なんだかわからない。先進国なのに酷い。


私はそれができるのに、

そこが評価されないのはなぜかって考えたら、

数字で私はこれだけできるんですよって証明があったら

ドメの無知な人たちにも

分かりやすいのだろうか。とおもった。


英国でとったIFA資格があるのに、


日本のアロマテラピー検定みたいにだれでも簡単に取れるとでも思ってるのだか、


アロマテラピーは古いとか、馬鹿にしている日本人、


おまえらに

本物とか一流の価値は一生わからないんでしょうね。


まがい物とか流行ものとかすぐ飛びつく

おろかな人たちであふれかえるガラパゴス日本。


そんなくそつまらない、洗脳国から脱出したいってひそかに思ってる人!


本物が好きな


私に共感する人だけついてきてください!


一緒に990点めざしましょう!



TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEIC.../アルク
¥2,808
Amazon.co.jp
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉/国際ビジネスコミュニケーション協会
¥3,024
Amazon.co.jp
ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラ.../アスコム
¥1,080
Amazon.co.jp