Met Gala とは?2015年度は・・・・・・ | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

Met Gala とは?2015年度は・・・・・・

さて、
FBなんかでNYCのファッション関係のオカマたちが
たくさんアップしていたMET GALAのイベント。
ファッション界のアカデミー賞みたいなものです。
【 MET Gala 】は、Vogueの編集長アナ・ウィンターが取り仕切るファッションイベント。
メトロポリタン・コステューム・インスティテュ—ト・ガラ (メトロポリタン美術館コステューム協会の祭典)の略なんです。MET GALAって。
その協会の資金集めやファッションのエキシビションのオープニングのお祝いとして開かれるイベントなんですよ。
招待はアナウィンターから送られてくる。
参加するのに25000ドルくらいかかるらしい。

今年のテーマは
”China:Through the Looking Glass”

NYCのオカマたち、いいたいほうだいで、
ドレスをあーだこーだと
ジャッジしてて
笑えました。

一番話題になってたのは
リアーナ。デザイナーは中国人guo pei

{5D6E8EE0-2852-4390-8ACE-54EFAF7A64FD:01}

{C185FFF1-6681-4D1E-A6BD-738C54F16B48:01}
オムレツのたまごやきみたいとか
ピザみたいとか
{4B13E3DD-8576-4BD6-B37A-067E1A25FB92:01}
こちらはJLOとキムカーダシアンの
ケツ対決!
{1FCC4F35-A8D3-49CB-BF4F-CB4A72E287E0:01}
これは、キムのドレスはロバートカバリ。
ビヨンセのは2012年のジバンシー。
色違いなだけだという指摘。
{C4ABA092-9704-41C5-95E8-37DE79732085:01}
蟹江さんが目立たない。
{B940DCBD-D7DD-4A1C-A988-FF1DBBBAE2BE:01}
ビヨンセも裸に近いスッケスケドレス。

ジバンシー。image

直美も(あえて漢字を当て字に)
透け感あるドレスにフェザーの裾。
これ、いまはやってるの??

{6F9746C2-07E2-451C-9F7B-908FBFDFDE5F:01}
昔のシェールのドレスのまねっこしてるの?
今年なんにんも着てるドレス。
{22B729C4-C889-4551-94FB-48F4A828D772:01}
透け透けがはやり・・・ロバートカバリ。
{D22A26E5-25CD-47F2-A7D1-24A034A10A0B:01}
カーラ、
この衣装
おかまたちにブーイングすごかった。
ステラマッカートニー。去年も?
もうちょっとがんばってもよかったのでは?
モデルだから、あんまり稼ぎがないのかな。っておもっちゃう。
歌手とかのセレブのがお金あるあるってかんじだよね。
ボディペイントは、よく見ると雑。
特殊メイクのJiro さんの描くペイントのが、細くて上手いですね。
やはり、芸大卒特殊メイクさんとストリート系タトゥーアーティストの違いかなあ。
{97660F55-C835-4583-B79F-FB1EDE0C9EE7:01}
これもブーイングおおかったサラジェシカパーカー。
せっかくフィリップトレイシーの作成したハットなんだけど、
いまいち、似合わない。今回は。
{C0B49FE0-4C54-44F1-99E8-1E84D8FE396D:01}
フィリップが工房を公開してた。
せっかく一生懸命さくせいしたけど、
このドレスといまいちマッチしない・・・・

image

ジャスティンビーバは、男性部門ではいちばんおしゃれだと定評があった。

{B25ED81E-BD15-445B-A29E-BA6445A77593:01}
ガガらしい衣装はバレンシアガ。
西太后ふうの衣装。
リアーナの黄色いオムレツにくらべてしまうと、
かくれちゃうね。
{48CDCB8A-9130-47D5-9146-AD1FF224F176:01}
なんだか、ちょっとがっかりしたのが
ケイティーペリーとマドンナ。
とくに私はケイティーのコンサートを一番前の特等席でみていたので、
このGALAの衣装は、
この場では物足りなさを感じた。
もう、こんなドレスきないでほしい。笑
髪型も嫌だ。
彼女はもっと美しいはず!
こうゆう場にふさわしいドレスデザイナーさんの服のがよかったのでは?
あと、ヘアスタイルももっとガウジャスにしてほしかったよーー。
ドレスコードとあってないかんじも
やだな。
だって、これみて。この美しい衣装!こないだのコンサートでは!

image

image

image

image

image

image

ジェレミーの作った服だけど、
なんか、
このGALAでは
物足りなさをかんじた。
マドンナ姐さんも地味。


{AE348FAB-4BDD-48F9-A709-05BC516B9179:01}
アナウィンターのドレスはだれがつくったんだろ。
わたし、この袖のひらひら好き。
{EA14BAC3-F9B5-4470-8DDA-AAD70C55BE30:01}
だって、袖のフラッフィーは私のマイブームなんですもん。
このピンクのドレス、フラッフィーお気に入りです。

image

そして、生きてる伝説の二人。
さすがの安定感。
シェールとマークジェイコブス。
{6340E163-6389-4A96-985F-502955D06057:01}

なんだか、わくわくして
夢が膨らんで、
こんなドリームマップつくっちゃった。

2016年度のMET GALAに出席??
{27D85B6D-4D87-4199-9340-C43E55B92319:01}
もうすぐオーストリアでは
エイズチャリティーのライフボールがひらかれるよ!
{272FBBDE-5F53-4792-B77F-57BFB205B47D:01}

日本でもこんなのあったら
おもしろいけど、

この一夜のためだけに
ちょうファビュラスな
ドレスをつくって、
一晩250万円寄付する
太っ腹の日本人セレブリティーって、
多分いなさそうな日本。
しょぼいな。

ああ、アメリカにもどりたくなる!!!
アメリカの好きなとこは
やはり、
エンタメ!ファッション!
上がる!