西武渋谷Mise Mono GO!Yeahhh!!!展 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

西武渋谷Mise Mono GO!Yeahhh!!!展

image

image



去年、夏くらいに
特殊メイクのJIROさんが
一緒にアート活動してるKAGE6SHAの作品撮りのお声がけをいただき、
撮影したのがきっかけで、知り合いました。

image



世界中を飛び回りいろんな活動してきましたが
いままで、ファッションのメイクアップアーティストしかしらなくて、
(もちろんそのメイクアップアーティストたちは世界的に有名なたちですよ!)
初めて見る特殊メイクの技術はとても新鮮でした。

とくにJIROさんの技術が目の前で垣間見れる機会をいただいて
すごいなあっておもいました。
東京芸大卒の特殊メイクさんなんて、珍しいし、
JIROさんはメイクだけでなく、いろんな3D造形物やもちろん2次元の絵も全部クリエイトできる
んですよ。天才職人肌。
仕事が細かい!繊細!

kage6shaのチームで参加した去年の中目黒のハロウィンイベント。
なぜか私もブルーの衣装で猛獣使いとして参加。
{272EFDF8-4434-4879-B743-AFCDD7F75C73:01}

{C56220B1-3267-4996-8CDF-24D9854E8238:01}

{E10607F6-07D0-48A8-8FE3-E61A0129F66B:01}

{D14421A3-CB71-45CA-A1F5-DEF0D4C54118:01}
この大先生たちにハロウィンメイクを施してもらった幸せなお客さんたち。
{CF9C6317-FD00-4E16-91E8-B3AB0AAF279D:01}
目黒川付近でドヤ顔で猛獣を調教中。
ハロウィン当日はティムバートンのヴーヴのパーティーに登場。
大先生に目玉かいてもらいました。
ほんとはゾンビの予定でしたが、ティムバートンの新作映画
BIG EYESの絵画みたいにしてもらったの。
{EA7374E2-EE72-41DE-AE1C-FCF7827D370F:01}
本人にみせたかった!
{48734425-ED0F-4190-B07E-DFE461B60E6D:01}

それで、
明日、この春イチオシ♪
西武渋谷店が「刺激的で,面白い」イベントを開催!
します。

様々なジャンルの職人的アーティストが参加!するんですが、

★奇妙なナンセンスロボット(明和産業)
★特殊メイクアップアーティスト(JIRO)
★3つ目系POPアーティスト(ARUTA SOUP)のキュートなモンスター
など,アーティストや作品が大集合!

5月1日から10日までです。

JIROさん&KAGE6SHAの作品のひとつで
私の写真も展示されていますので

image



image


渋谷にお越しのついでにぜひ
ガン見しにきてくださいね!


■日時:2015年5月1日(水)~5月10日(日)
■場所:渋谷西武 A館7F 特設会場
■入場料一般500円 高校生以下無料
■出品アーティスト・グループ 
JIRO  ARUTA SOUP  明和電機
丸尾末広  TORICO   MEEWEE DINKEE

渋谷西武HP>https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=132461


関連イベント

■5月2日(土) 18:00~ (一般公開)   
MEEWEE DINKEE マジカル・メカニカル・ファションショー

MMGY展のトータルな会場デザインを行うMEEWEE DINKEEの服と、明和電機のナンセンス・マシーン、JIROの特殊メイク、ARUTA SOUPのモンスターが合体した、マジカルでメカニカルなファッションショー。装置や特殊メイクをほどこしたモデルと、マシンとモンスターが登場。


■5月3日(日) 憲法記念  18:00~
「ヒゲ博士とナンセンスマシーン」 

明和電機社長の新キャラクター「ヒゲ博士」が、さまざなナンセンスマシーンの発想が生まれたしくみと、完成したマシンを、自動演奏楽器にあわせてデモンストレーションする、子供向けの愉快なショー。



■5月5日(火・祝)  18:00~
ARUTA SOUP プロジェクションペインティング 

三つ目系ポップアーティスト、ARUTA SOUPによるサイケでトリッピーなライブペイティングショー。即興演奏にあわせて、みるみる愉快な絵ができていきます。


■5月6日(水)  18:00~
「メイクの未来進行形 メイクはアートに成り得るか」

テレビや映画など様々な分野で、特殊メイク、ビューティーメイク、ボディペイント等を用いて独創的な活躍をするJIROとKAGE6SHAが、新しいメイクの在り方&形について語るトークショー。<聞き手 土佐信道(明和電機)


9日はJIROさんとRYUさんのメイクのデモストレーションもあるみたい。

そして、5月下旬は
JIROさんの
おもしろ商品が発売予定!また告知するね!