ティム・バートンの世界にぜひ! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

ティム・バートンの世界にぜひ!

http://eiga.com/news/20141101/7/

初の個展となる「ティム・バートンの世界」(11月1日~2015年1月4日、東京・森アーツセンターギャラリー)のオープニングセレモニーが10月31日、都内で行われた。

2009年に開催され80万人を動員したニューヨーク近代美術館(MoMA)を皮切りに世界各国を回り、待望の日本初上陸。親日家として知られ、開幕に合わせ来日したバートン監督は、「日本の方はセンスがいいので、より良く見える展示にしてもらった。いろいろなインスピレーションを感じてほしい」と笑顔で話した。

これまでに手掛けてきた映画などのスケッチ、オブジェなど約500点を展示。「ホテルのメモ帳やコースターにプライベートで描いたものが、美術館の壁に飾られるなんて信じられない。芸術としては最高位ではないが、僕にとっては特別な展覧会だ」と感慨深げだ。

記事から引用

私のニューヨークのゲイの友人たちもティムの世界は大好きな人が多い。
そして、その映画の俳優、ジョニーディップのファンのゲイも多い。

多くの人たちに夢を与え、魅了する監督の世界をぜひみなさん見に来てください。

「黒色すみれ」がお気に入りの監督。

来年1月公開の映画

big eyesも楽しみですね。
http://matome.naver.jp/odai/2136497266183557201


image