ダイエットに。腸活に健康美容食作ってみた。豆乳ヨーグルト | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

ダイエットに。腸活に健康美容食作ってみた。豆乳ヨーグルト

おとめ座の新月は
腸に関する健康促進とか問題解決にもよい期間であるといいます。

それでおススメなのが、腸の善玉菌を増やすこと。

発酵食品をとるとよいのですが、

その食べ物のひとつにヨーグルトをすすめたい。

しかし、牛乳でつくるやつでなくて、

豆乳でつくるヨーグルト。

これなら、カロリーが低いし、乳製品アレルギーでも大丈夫。

ベジタリアンにはぴったりの豆乳ヨーグルト。

おとめ座の新月から、食べていますけど、調子がよいみたいで、

なんと、マックス(生理のむくみとか便通がわるくて体重が目玉が飛び出るほどふえていました)
から、4日で、3キロもへりました。



ただし、この3キロは脂肪が減ったわけではないと思います。

便や余分な水分などの老廃物が外に流れただけ。

でもね、3キロも減るんですよ。
3キロって、ウエスト周りとかに換算すると、
ウエストが3cmは減っているということです。

ただし、何度もいうようですが、
体脂肪は、やはり、運動しないと、減らせないです!!!

私が減った3キロは滞留していた余分な水分と便。

水分が減ったんだけど、それでも体調は快調、

だって、3キロのお荷物がなくなったんだから、

足取りは軽やかになります。



このときは110キロ。
ということは人間一人分の老廃物やいらない脂肪を常にもちあるいていた。
今考えると、恐ろしいね!
ある意味、超人だわ。



さて、その豆乳ヨーグルト、

自分でこんな簡単に自家製無添加の豆乳ヨーグルトがつくれるちゃうんです



みんなも試してみて。

夏は作りやすいよ。

材料は

無調整豆乳1L

市販の普通の乳酸菌の入ったヨーグルト。量は普通のカップ100gくらいのやつで。

豆乳ヨーグルトがあればそれでもいいよ。

オリゴ糖もあれば少し入れるとよいよ。発酵がつよくなる。


まず、土鍋とか蓋がついてるなべに豆乳を入れて、35度くらいにあたためる。

別に計らなくてもよいよ。体温くらいになったらOK。

45度以上になると乳酸菌が減ってしまうので、気をつけよう。

で、そこに市販のヨーグルトを投入して、かき混ぜて、冷房がない常温で一晩放置。

7時間くらいでできるので、

寝る前に仕込んどけば

次の日の朝、固まってできています。

で、これはタッパーにいれて冷蔵庫に保存。

1週間以内に食べきろう。

少し残して、次のヨーグルトの種にしてもいいよ。

合計250円くらいで1週間分の新鮮な手作り豆乳ヨーグルトができる。

夏は簡単にできるけど、

冬は、あったかい部屋とか、コタツの中とか保温できるとこでないと、発酵はむずかしいね。


このヨーグルト、おなかにとってもよいから、

いろんなお料理につかってね。

普通に食べてもいいし、

ドレッシングや


野菜の漬け込み、


野菜のディップとかいろんなバリエーションがあります。


また紹介しますね!


保存料がはいってないから、すごくおすすめ。