こりゃいいわ!手作りアロマ岩塩石鹸 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

こりゃいいわ!手作りアロマ岩塩石鹸

先日の癒しフェアで、偶然ブースを出されていたブラックダイヤソルトの
旭トレードさんの
社長さんの手作り石鹸をいただきました!

{BA9CDB07-4C6C-44FD-858A-3B6077125077:01}


{570D35BA-DB3B-462F-8459-866A6779B19B:01}

私も、昔手作り石鹸を作ったことがあるんですが、

精油が揮発しちゃうので、かなりの量をいれないといけなくて、

結構お値段的に高級な石鹸になってしまいました。

これはキャンドルなんかもそうです。

とくにあったかいロウのなかとか、石鹸基材のなかに入れるとね。

だから、ちょっとさまして入れたほうがよいです。

あと、香りが飛びにくいベースノートの精油を使うと香りが残ります。

根っこや木材からとれた精油などね。

柑橘系は香りが飛びやすいです。オレンジやベルガモットなんかは。

精油は揮発するという性質があるので、

そのへんに蓋をしないでおいておくと、

揮発して、量が減っているという現象がおきます。

だから、取り扱い注意ですよ。

さて、

その社長さんの手作り石鹸、企業秘密かもしれないから、詳しい成分内容はあんまりかけないけど、
石鹸つくりによく使われるキャリアオイルがはいってる。
マカデミア、オリーブ、パーム、ETC
精油はラベンダーをお使いとのこと。
もちろん、ブラックダイヤソルト粉末も入ってます。


その使い心地、

よかった!!

石鹸を泡立てネットで泡立てて、優しく泡洗顔。

Tゾーンに泡をのせ、やさしくマッサージするのだ。



香りもよかった。

水瓶座で起こる満月にぴったりな

ラベンダー精油入り。

ぬるま湯ですすいで、

タオルドライ。



洗い上がりはすっきりしていて、それでいてしっとり感ものこっている。

ちょっと美白効果もあるようだ。

くすみが取れてる。

あと、唇の周りをなめると、ブラックダイヤソルトの
しょっぱさもあって、おもしろいなあと思った。

たぶんこの石鹸、食べれるくらいナチュラルな石鹸なんだろね。


製品化が楽しみですね。



今日も夜はブラックダイヤソルトで入浴して、汗大量にかいてデトックスしますよ。

ミネラル分が多ければ多い意ほど、発汗作用の強いバスソルトになるそうで、ミネラル含有率がすんごい高いこのソルトはやばいです。

image

たった20分ほどの入浴で

image
↓こんなににごるくらい老廃物がでる!!!

image


満月浄化効果すごいね。

きょうからみんなでダイエットスタートしましょ!

image


きょうから、一緒に


8時間ダイエット!


8時間ダイエット/すばる舎
¥価格不明
Amazon.co.jp
8時間ダイエット/すばる舎
¥1,620
Amazon.co.jp