金曜の展示会と今日のお花見変更のおしらせ | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

金曜の展示会と今日のお花見変更のおしらせ

兄貴からの残念なニュースは
今日の御苑での花見は中止にしましたとのこと。

でーも予定通り‼
16*00からバーGFでお花見会は開催するよ
急きょヤケ食い大会に‼(笑)

美味しいおでん屋台、ちらし寿司屋、鶏唐揚げ、筍!桜えび!!
たーんまりあるよん
食べにイラハイ‼

ワンコお散歩会は開催よん
カモーーーン
ちがちゃんからのメッセです。
{9C6DF3A5-6B39-43A8-BF57-F30CD40CF2CA:01}

さて・・・
金曜日DHOLIC 2014 PREMIUM EXHIBITION AFTER PARTYにいってきました。
ActSquare(恵比寿駅東口より徒歩5分)
http://actsquare.com/access/

韓国ブランドの通販サイトDHOLIC初の特別展示会のAFTER PARTYでは発売前のアイテムをサイトより一足早く公開。
ミニファッションショーや、人気ガールズDJによるDJプレイ、スペシャルドリンクやフードもありました。
DHOLIC
http://www.dholic.co.jp

ピュアスマイルPRの浜野社長とメンズモデルにはさまれ、コラボしたオリジナルフェイシャルマスクを持って撮影。
舞台俳優の井深克彦くんも気に入ってくれました!ありがとう!
ますます美少年に!
https://twitter.com/h1chaaan/status/452086296245043200

{74FFC60C-7EA2-4688-8190-535DCF269428:01}
ぜひ、ブランドチェックしてみてね!
おしゃれでリーズナブルだよ。
{99B68A5B-5165-484A-AD26-5C5C02C41C55:01}

そして、移動。
【mother 10周年記念 写真展開催レセプションパーティ】
4/4金 19時~23時
@IDOL, 港区南青山5-11-9 B1F
DJ⇒JUN TAKAHASHI ( UNDER COVER )
DETTO ( D.TT.K )
Bobby Evans+Sachiko(SHIMA)
KIRI ( REVOLVER ) 

高橋じゅんくんは私がNYにすんで数年目のときアメリカンヴォーグかなにかの雑誌記事に
掲載されていたので、お名前は知ってたけど、この日初めて本人を見ました。

まあ、私が日本にいない10年間、日本のファッション業界は様変わり。
10年の空白。
成功した友人もいるし、いろんなクリエイターがたくさんいる。
正直日本では90年代後半活躍してた人しかわからない。
そして、そのころの人こそ正真正銘本物のクリエーターだと思う。
なぜならネットのない時代だから。情報といえば海外に住んでたりとか、そうゆう経験がなかったら情報が入らないし、英語やフランス語の紙媒体雑誌とかもオンタイムでみてたわけだし、
最近のネットで簡単に手に入る情報で知識を得る実経験のない輩とは桁違いの実力だ。
もちろん語学も実力でできる。
その時代の人の話は面白いし、とても興味がわく。自分の知らないことをしっているからだ。
いろんな話を聞いてみたくなる。

NYに移住してた頃は日本の情報なんかいつも目に入らないし、興味なくて入れてなかったから、ぜんぜんわかんない。まず、日本に興味がないからニューヨークにいたわけだし、注目してたのは現地のことばかり。

だから日本のファッションに詳しい人に聞いてみて、だれがだれなんだか教えてもらったけど、
日本人で海外で活躍されてるっていっても、知らない人ばかり。
私ニューヨーク10年住んでたけどね。NYでは聞いたこともない人らばかり。
ユナイテッドバンブーの青木ミホちゃんとか、ドレスのタダシさんとかあと、ウエディングドレスのデザイナーの日本人女性(ちょっとどわすれ)くらいしかアメリカで活躍する日本人のデザイナーしらないよ。あと、ジョンテの衣装つくってるコーアンもTV番組でたりして、アメリカの日本人デザイナーで知られてる。
たぶん日本人で世界中の一般人にもしられてる有名人て、ニコラフォルミケッティ君くらいなんじゃないのかな。

そんな理由もあって、この写真展の写真モデルは自分の知らない人ばかりだから、ただの日本人が写ってるスナップ写真にしかみえなくて印象薄くてどんな作品だったのか思い出せない。
私は普通、展覧会などにいったあとも思い出して目をつぶると脳裏にその作品が浮かんでくるのだが。
ちょっとでも私のLIFEに関連性のある人物でもいたら、感じ方も変わっただろうと思うが、
私には何がよいのだか何を言いたいのかなんだかよくわからなかったのが正直なところ。
私とは価値観が違うからドメスティックすぎて意味がわかんなかった。
会場にきてる人はみんなおしゃれだったけどね。

日本では新田くんやレスリーの撮るモデルたちのが私にはまだ共通性があると思う。
そっちのが自分の今までの海外や日本での人生に共感するのである。
たとえ共通性がなくても、巨匠アラーキーなどが撮影した作品は心を捉えたりする。
経験値やその人の発するエネルギーの量や質が薄っぺらいかどうかの違いなのか。
世界中のいろんな人にあっていろんなものをみてきていろんな経験したから、そうゆうのわかる。
元気で生きている間は、自分ができるかぎりもっともっといろんな作品を見たり、いろんなところを訪れてたくさんの人にあって、心揺さぶられる経験をしようと思った。


{E0EB942D-4E35-4982-9F58-30622BDD16C9:01}
{2DC3A243-A159-4456-B24B-41946DDFC55C:01}