8時間ダイエット!気温が低い時の工夫! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

8時間ダイエット!気温が低い時の工夫!

ここのところずいぶん冷え込んで、寒い日が続きますね!

代謝がおちて、太りやすく溜め込みやすくなっちゃいますね。

こんなときこそ、8時間ダイエット!

ところで、
体温が1度低くなると、

なんと基礎代謝量が12%も落ちてしまうんだって!!!

そんなの嫌ですよね!!

だから、体が温まること、積極的にしてね!

たとえば、

食べ物や飲み物、

体温を上げるような、熱々のもの、スパイシーなもの、ショウガや唐辛子をつかったお料理とかもおススメ。

飲み物もあったかいものにしたらよいね。
体を温める素材は
茶葉が茶色の発酵したお茶、根っこ系、ポリフェノールが含まれているものなど。
ジンジャー、紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶、ごぼう茶、タンポポ茶、ココア、赤ワイン・・・
赤ワインはホットワインにするといいね!
砂糖は黒糖にするといいみたい。

スパイスとして、シナモンやジンジャーのパウダーがあると、チャイティーやホットワインが簡単にできるかも。
ちなみに
オーストリアの友人メル・メリオちゃん直伝のホットワインのスパイスは
オレンジピール、シナモン、クローブ、ブラックペッパー、ジンジャー。
これをあっためた赤ワインに加えて、黒糖か、蜂蜜で甘みをつけるといいよ。
オレンジは生オレンジ輪切りにしてもよいけどね。
裏技で、彼女はウォッカも入れてた!!さすが強いね!

口に入れるもの、すべてあったかいものにする!基本!


生活では、

お風呂に入って体をあたためる。

ちょっと早く起きて、朝風呂入るのもおススメ!朝はローズマリーやユーカリの精油でしゃっきり目覚めるのがよいね!

それと、張るタイプのホッカイロ。特におなかと、腰にぴたっと張って、あっためよう!

お腹を冷やさないようにね!


この寒い時期にエクセサイズを効果的にするには、エクセサイズ前に体を温めてからのがおススメだね!
お風呂とかサウナとか入ってからのほうが、よい結果が生まれますよ。
体を温めるためにエクセサイズというより、体を最初に温めてから、エクセサイズ!!!
ストレッチとかヨガ、筋トレ前にあっためましょ!


体を温めて、この時期、乗り切りましょう!

辛さや不快も半減するよ!!!




8時間ダイエット/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp
貼るホッカイロ 30コ入/白元
¥1,890
Amazon.co.jp
ローズマリー<5ml>【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)
¥945
Amazon.co.jp
ユーカリ ラディアータ<5ml>【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)
¥1,050
Amazon.co.jp
GAIA ユーカリ・グロブルス 5ml【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)
¥945
Amazon.co.jp