今日かに座で起こるfull moon!! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

今日かに座で起こるfull moon!!

昨日、今日世田谷ぼろ市です。
着物などの古着とか骨董品の出店がたくさんあります!
骨董品でおもろかったのは、アイヌ玉という紀元前からある、水色と濃いブルーの大玉の石でできたアクセサリー。
なんだか、太古の昔を思い出させ、想像力をかきたてます。

17~19世紀(江戸時代~明治初期)のものと思われるスカイブルーの大粒のアイヌ玉。
吸い込まれるような美しい色に、当時の人々も魅了されたに違いありません。
市場にはほとんど出回らない希少品です。

アイヌ玉とは?

北海道の先住民族であるアイヌ民族に伝わるとんぼ玉を、『アイヌ玉』といいます。
アイヌの婦人の身体装飾として、女性の護符として、嫁入り道具として、玉類は欠かせないものでした。
それは宝として祖母より母へ、母より娘へと女性の魂として代々伝えられ、家の上座にある宝物座に保管されていたといいます。

 シトキという金属の飾り板を中央に配したネックレスを『シトキ』といい、主に重い宗教的儀式の際に身につけました。
玉だけで作ったネックレスを『タマサイ』といい、女性が正装した際に身につけました。

 これらの玉はアイヌで作られた物ではなく、江戸、大坂、中国(清朝時代)、ロシア、ヨーロッパなどから交易により得たものでした。
 現在ではあまり市場に出回らない希少品です。


かに座の満月にはもってこいかも。
夕方もやってるから、見に行ってね。
{58383CA6-9944-4784-9F15-8BA90DD02450:01}
ゆるきゃらもいたよ。せたハチというらしい。
{9C0FD234-5D35-4FDB-A386-8701C11D9145:01}

さあ、今日お昼過ぎ13:53分かに座で起こる満月です。
家族、出産に関すること、想像力と夢を育みたいとき、
家、先祖、伝統に関する願い。海に関すること、乳房、胃、リンパ系の治療に関する願い。
それらがかないやすいといわれています。

お財布ふりふりの儀式も金運あげますよ。
デトックスも今日から!もちろんダイエットもやせやすい時期になります。
パワーストーン浄化にもよいですよ!

骨董とか古いものだし、世田谷ぼろ市って伝統だから、パワーアップのためにいってみたらいいね!
掘り出し物にめぐりあえるかもよ!


おススメの精油は
ユーカリとジャスミンです。お風呂にいれてゆったりしてね。



乳房に関する願いもかないやすいらしいから、
8時間ダイエットで巨乳のまま痩せますように!ってお願いしてみたらいかがでしょう!笑

満月のすごし方はこちら!
ユーカリ ラディアータ<5ml>【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)
¥1,050
Amazon.co.jp
生活の木 C 花精油 ジャスミン サンバック アブソリュート エッセンシャルオイル 1ml【H.../生活の木
¥3,360
Amazon.co.jp
8時間ダイエット/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp