8時間ダイエットの鍵・ミトコンドリアの正しい説明できる? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

8時間ダイエットの鍵・ミトコンドリアの正しい説明できる?

みんな聞いたことはあるとは思うんだけど。
{8D3F4449-3B91-46C1-8050-40B8119E0A39:01}
「ミトコンドリア」
という単語。
中学の生物の授業で植物細胞とか動物細胞の図とか描かされませんでした?
テストにもでてきましたよね。

{68073242-8C58-4704-9664-BAF01C31E816:01}
英語ではmitochondria

マイトコンドリアと発音していました。


4:20くらいからミトコンドリアの説明がある動画です。


この8時間ダイエットでも
「ミトコンドリア」
っていう単語は出てくるんだよね。

これってこのダイエットのキーワードでもある。

でも、「ミトコンドリア」っていったいなに?

っていう質問に正しく答えられる人っていったいどのくらいいるだろう?

日本では、
この言葉を聞いたことある人は9割以上なんだけど、
間違った認識のひとがおおいみたいなんです。

アメーバやゾウリムシなどの微生物だとか、DNAとか染色体とか間違っている人が多いんだって。

さて、いったいミトコンドリアって何なんでしょう?

答えは

ほぼ地球上のすべての生物細胞の中に含まれる細胞小器官。
細胞のエネルギー生産工場。
そしてATP(アデノシン三リン酸)を合成
←別名・生体のエネルギー通貨と呼ばれる。
一日に50-100キロ作られるATPの95%を作る細胞小器官。
その過程で作られる水を代謝水とよび、体の水分保持に重要な役割を果たしている。

さて、先ほどの言葉についての説明です。
わからない人が多いと思うので詳しい説明をします。

1、ATP(アデノシンサンリン酸)とは?
高エネルギー化合物で人のエネルギーの源になる。
貯蔵することができない。即時エネルギーとして利用される。

2、代謝水?
一日あたり、500ml作られる。基礎代謝が上がると代謝水も多く作られる。
肌の潤いに繋がる美肌要素。


ミトコンドリアの働きが低下すると、
ATP不足で活性酸素が増加、体に不調が現れる。
どんな不調があるかといいますと・・・。

めまい、つかれ、肌荒れ、動機、息切れ、うつ症状、貧血、無気力、集中力がない。

などです。



まさに老化の兆候ともいえる症状ですね!
そして、肥満の原因や肥満人間にありがちな症状でもあるとおもいませんか?


ミトコンドリアの活性化が健康につながり、体が元気になる。

つまり、老化のスピードを遅らせたり、若返りはもちろんのこと、ガンや糖尿病、心臓病、認知症などの病気の予防、またはその回復に繋がる。
脳に限っていえば、脳のミトコンドリアが活性化すると、集中力、発想力、脳機能が格段にアップ!
才能が開花したり、仕事ができるようになる
同時に体の細胞も若返る。身体がスタイルアップし、肌も美しくなる。

魅力がアップする(もてる!)

開運に繋がります!
いい事ずくめなんですよ。


このミトコンドリアを増加させたり活性化させることが8時間ダイエットの鍵なんです。

いったいどのようにすればミトコンドリア増加と活性ができるんでしょうか?

活性化させるのにもっとも身体に負担のないストレスのすくない方法が8時間ダイエットなんですよ!

待ちきれない人は、即効アマゾンで購入してね!!!


8時間ダイエット/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp