正月太り解消!8時間ダイエット成功するための秘訣 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

正月太り解消!8時間ダイエット成功するための秘訣

ダイエット成功も夢実現も似たような理論ではないかと思う。

一番大切なのはダイエットをしなければいけない明確な理由と目的。
ここをしっかりしないと、9割は失敗します。
2-3キロなららくらく体重減りますが、(通常このくらいは誰でも変化ありますからね。)
5キロ以上の大幅減量の場合特に明確な理由を作るべきです。
あなたはなぜ痩せないといけないのか。

ただ、スタイルが良くなりたいとか、異性にモテルためとか、健康的になりたいなど、
そういった、軽い目的の場合、失敗しやすいです。
9割以上の確立で失敗するみたいですよ!

だから、年がら年中、ダイエット関連の商品や本、TV番組など沢山目にするんですね。

そして、自分の意思でなく、周りに言われて嫌々はじめるのも確実に失敗します。
それどころか逆に太るかも。

明確な理由を見つけましょう。

たとえば、

今痩せないと、病気が悪化する。

今痩せないと恋人に振られる・離婚される。

今痩せないと、数年しか生きられない。

今痩せないと、すべてを失い惨めな人生を強いられる。

このくらい、自分の命や人生にかかわるような深刻さであれば、
ダイエット成功率は7割以上になります。

また、他人に言われたからとか好きな人が痩せてる人が好きとか自分以外の人間のためにダイエットするではなく、
自分自身の幸せや喜び輝かしい未来のためにダイエットしましょう。


それと、あなたはなぜ太ったかという理由、皆さんわかってますか?

毎日の消費エネルギーより摂取エネルギーが上回ってるからですよ。

そして、ダイエットする人の年によっても理由がことなります。
十代、二十代は食生活の乱れと運動不足。
30代以上は、加齢とともに運動していないと筋肉が減ってくるので消費エネルギーも少なくなってくる。
一日の基礎代謝は一日で100KCAL以上違ってくるといわれている。
だから、30才過ぎたら、食べる量を減らすか、運動量を増やすか調節をしないと、確実に体重が増える。
たとえば1キロの脂肪は7200CALあるといわれていて、40代の人が20代のときと同じ食事と運動量だったら、
二ヶ月で約1キロ増えて1年でなんと6キロ体重が増える。

あとですね、これ、たぶん重要。
8時間ダイエットの大切な部分。

それは、

好きなだけ好きなものを食べてよい。

といってること。
(馬鹿食い・ドか食いはもちろん論外ですよ!!)

なぜか・

それは・・・

ダイエットには適度な運動と、食事制限が大切だといわれているけど、

食事制限が一番の壁なんですね。

「あれはだめ」「これはだめ」など人は制限されると、そのことばかり考えてしまう。

だから、人に言われて嫌々やるダイエットは失敗しやすい。

そのことがストレスになって、特にダイエットの場合、逆に食べてしまったりするんです。

そんなことを防止するためなのかも知れないけど、


8時間ダイエットの本では、「好きなものを好きなだけ」といってくれている。

読めばわかるけど、

著者のディビッドが語り口調で8時間ダイエットのことわかりやすく説明してくれているから、70代のおばあちゃん世代でもわかりやすい。

まるで、ディビッドが近くにいるみたいにね。親切に詳しく教えてくれている。

これを何度も何度も擦り切れるまで読むことで、あなたの脳は完全に変わっていくはず。

ディビッドを心から信じて

この際「洗脳」されましょうよ!

読んだら毎日実行してね。



8時間ダイエット/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp