米国の超人気TV番組に友達が出演!? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

米国の超人気TV番組に友達が出演!?

蛯名健一という名前、ダンサーのかたなら聞いたことあるでしょう。 www.ebinaperformingarts.com/ 日本でも何回かTVにでたことあるんだけど、 アメリカの大学をでてからアメリカでパフォーマンスアーティストとして長い間活躍していた彼。 私が初めて出会ったのは2009年のウィーンで行われたエイズチャリティーイベントでした。 アポロシアターのアマチュアナイトも優勝したという実力だときいて、一目おいていたんです。 しかも、妻子もちで、なんと本職パフォーマンスだけで家族を養えるという実力の持ち主。 だいたい、日本人ダンサーでアメリカにいる人、親が金持ちとか、バイトを掛け持ちとかばかり。 日本で 「アメリカで有名ダンサー」 とかいわれてる日本人なんて、親が金もちとかバイトかけもちとかパトロンがいるなどそうゆう輩ばかりですよ。 ダンス一本で食ってってる人はそうめったにいません。 だから、すごいなと思ったんです。 それだけじゃありません。 せっかくのアメリカなのに英語ができなくて日本人コミュニティーにつかってる輩も多いなか、 蛯名くんは、超アングラの本物のNYのパフォーマンスアーティストたちとの付き合いがあるんです。 その人脈で、ウィーン行きを誘われたそうです。 ノンケの男性ではほんとに珍しいことだし、この人はうわべだけじゃない本物のアーティストだと垣間見た瞬間です。 日本にいるアメリカで活躍したという親の金でサポートされた「えせ野郎」とは一味ちがう男性です。 私はNYCにいたとき、その「えせ」にだまされ、利用されました。そいつは私の人脈とかってにコンタクトをとって、 その事務所に所属。挨拶も無し。 そうゆう薄汚い力をつかい、マドンナのバックダンサーに一度なったそうで、今は渋谷でスタジオを開いているといううわさです。 そんな実力もないうわべだけの偽者のダンサーと比べたら 健一くんは本当に立派な人だと思います。だって、パフォーマンス一本でアメリカで家族やしなってたんだがら。 アメリカで放送されている公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」。 私の大好きな番組のひとつです。 ライセンス契約してる国では、たとえばフランスや韓国、英国などでは各国でオーディション番組をやっています。 日本は、ライセンス契約してないですね。 そのかわり、似たような番組のクリームシチューとマツコさん司会のオーディション番組やってますね。 その人気番組に登場した日本人ダンスパフォーマー蛯名健一(Kenichi Ebina)くんが 「マトリックス」の1シーンを再現したマトリックス・ロボット・ダンスで会場が大熱狂している動画。

1994年に留学で渡米した時に趣味としてフリースタイル・ヒップホップダンスを始め、色々なジャンルのダンスを独学で学ぶ。 大学卒業後には、アポロ・シアターで開催されているプロへの登竜門イベント「アマチュアナイト」に日本人のダンサーで結成されたチーム「BiTriP」に日本人初の年間チャンピオンを獲得。 その後ソロパフォーマーとしてアポロシアター史上唯一の2度の年間チャンピオンになっています。

彼のチームはほんとに実力で勝ち取った日本人初の年間チャンピョン。 経歴詐称してる、日本人のエセダンサーや歌手いるので、腹が立ちます。 盛ることって、金さえありゃできるんだよね。事実がかいてあるブログ。 ちなみにトミーさんはニューヨークで有名な日本人です。 http://tommyny.exblog.jp/9725173/ ちなみにアポロシアターもカーネギーホールも金さえ出せばコンサート会場はかしてくれます。 ありあまる金のあるあなたは一生の思い出にコンサートでもやってみてはいかがでしょうか。

すごい熱狂ぶりでしょう。 この番組の演出、毎度パターンおなじですよね。 たとえば英国だと、さえない感じの男性や、ドブスな女性が歌うと凄く美しい声で会場をあっといわせる手法。 蛯名君の場合はアクセントのある英語をちょっと見下すような審判員たち。 自己紹介のちにマイクをどこにおいたらいいか迷う蛯名君をやれやれみたいな態度でばかにしたかんじのメルB。 しかし、ひとたびパフォーマンスが始まると・・・・・・ 観客の度肝をぬき、ジャッジの人たちをあっといわせる。 そうゆう演出の番組なんです。 じっさい、あんな大きい会場で、おしゃべりするのは緊張することだと思います。 いつも無言でパフォーマンスなんだからね。 スタンダップコメディーみたいに喋りがしごとなら別ですが、 普通のアメリカ人だって緊張するんだから、蛯名君だってそうだよね。 よくやりぬいた!えらい!! 尊敬しますよ。かれにはほんとに!!! これがきっかけでハリウッドもいけるといいなと思います。 日本とアメリカ行ったりきたりの蛯名君、 オファーは彼のさいとに直接コンタクトしてください。 日本のブログに掲載された彼の話。 http://dailynewsagency.com/2013/06/22/kenichi-ebina-performs-an-epic-xjr/ そして、ちょうどもう一人ニューヨークでのオーディションで生き残れませんでしたが、おもしろい強烈キャラで、映像が残った方が居ます。 MIUさんです。 日本人のお笑い芸人さんが出場したのかと!!! 鳥居みゆきさんに芸風と顔メイクにてませんか!?? 白目むき出しで何かに憑かれたようなLADY GAGAダンス。 日本のお笑いオーディションなら合格!!かもですね! そして、彼女のお笑いの素質は、 アメリカでは歯の矯正もできない貧乏人のレッテルをはられる醜い忌み嫌われる八重歯。 このオーディションでは歯並びの悪さもお笑い系の必需品だったのではと!! アメリカでこの八重歯はコメディー的にはプラスに働いたようですね。 基本、アメリカに行く前に、日本で歯並び治してから行くべきです。 腋毛をぼーぼーにはやしているより酷い印象だとおもう。 アメリカで八重歯や歯並びの悪さを見せ付けることは 私は下層階級の人間ですよと公に宣伝しているようなものなんです。 お笑いコメディーにはいいかもしんないけど、その他は、差別されて理不尽な辛い思いをするでしょう。 とにかく彼女が超きになったので調べたら アメブロしているみたいです。 ドラアグクィーンもお好きなようで、新宿二丁目でパフォーマンスもしたことがあるらしい。 コメディーダンサーというカテゴリ・ マンハッタンのダウンタウンのパーティーでたまにパフォーマンスしてるみたいです。 二丁目ののりですね。 GAYたちには絶対気に入られるキャラだとおもいます。面白く楽しいかわいがられキャラ。 NYCでがんばってほしいとおもいます!