みなさん、バック・エンジェルをご存知かしら? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

みなさん、バック・エンジェルをご存知かしら?

来月、7月5日の第22回東京国際レズビアン & ゲイ映画祭公式パーティーのホストをします。
http://ameblo.jp/junnakayama/entry-11546302647.html

そして、ドキュメンタリー映画「ミスター・エンジェル」のアフタートークショー出演します!
7月13日[土]
(作品上映は18:50から)

■作品:「ミスター・エンジェル」

http://tokyo-lgff.org/2013/?p=1041

公式サイトhttp://www.mrangelmovie.com/

実は、私の友人たちがバックエンジェルと係わり合いのある人で、とても親近感があり、

みなさんにもとってもおすすめしたい映画のひとつなのです。

“ヴァギナを持つ男”バック・エンジェル。FtMポルノスターの波乱万丈な人生

ゲイポルノ界に新しいジャンルを築いたトランスセクシュアルのポルノスター、バック・エンジェル。
子どもの頃から心と身体の性の不一致に悩んでいた彼は、若くしてファッションモデルとしての成功をつかみながらも、薬物乱用と自殺未遂を繰り返し、ついにはホームレスに転落。
人生のどん底からはい上がるため、彼は男性として生きることを決意する――。
6年の歳月をかけて撮影された迫真のドキュメンタリー。


この解説でも、かなりドラマティックだとおもいませんか!

私の友達はどちらかというと、男性が女性に性転換したMtFが多いのだが、

近年、日本帰国後、女性が男性に性転換するFtMにあう機会が増えた。

解説しよう。MtFとはMale to Femaleの略。身体的には男性であるが性自認が女性であること。
FtMはその逆。

アメリカでは自分の友達には一人だけFTMになったこがいたが、
昔の女性時代を知っているから(どちらかというと女性的な子だった)
男(おっさん!?)に変わり果ててしまった彼女をみて、ショックのあまり、
泣き出してしまったことがある。
美少年ならまだしも、ひげ面の声もオヤジでやせ細ったか細い貧弱な、けんかしたらぼこんぼこんにされそうなおっさんに・・・・
魅力的だった女性時代を知ってるからなおさら、衝撃は隠しきれなかった。
でも、本人が性転換して幸せだと言っているんだから、こちらはどんなにショックでも、よかったと祝福してあげるべきなんだろうね・・・・。


日本で見たことのあるFTMは、みんな、ジャニーズにいそうなかんじの、
かわいい少年みたいな子が多くて、
海外育ちのゲイのこは、「やばい!かわいい!」と
興味深々で、「つきあえる!」といってのけていた。

バックエンジェルみるとわかるけど、
たくましい「おっさん」
である。

海外ではやはり
筋肉隆々で「男臭」をぷんぷんさせないといけない風潮がある。
ポルノはセクシーさがうりだからね。

逆に日本は
「かわいい」
ペットみたいな子が人気あるのかねえ。
女性に人気あるAVのエロメン俳優たちはカワイイ系がおおいからね。
それとも私の見るFTMはみんな20代くらいの子で、
出会いを求めて、外に良く遊びにゆくから、そうゆうこばかり見るのだろうか。

とにかくそのバックエンジェル、この動画をみてくれたまえ。

映像だけでも衝撃だ。。。。






このドキュメンタリー、ぜひ見に来てくださいね!

表参道スパイラルホール7月13日土曜日6時50分上映あとのアフタートークショーもお楽しみに!!

チケットはこちら!
http://tokyo-lgff.org/2013/?page_id=19