満月だよ!食の見直し | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

満月だよ!食の見直し

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


募金活動に協力お願いします。
お金に余裕がなくて募金はつらい方は、ツイッターでフォローしたりフェイスブックでいいね!を押したり、イベントを広めるだけでも大きな助けになります。

4月28日の東京レインボープライドの募金ページ

http://tokyorainbowpride.com/donate

このサイトをツィートしてください!!!!

時間があったら、4月28日代々木のイベントに参加していただいても。




ここ一ヶ月、ちょっと気を抜いてしまい、いつもの玄米食をしなかったの。

一日水にひたしたりとか手間がかかるので、

調理が簡単なパスタ系が多くて、たぶん食べる量も以前より多かったかもしれない。

先週一ヶ月ぶりのゴールドフィンガーパーティーであったチガの兄貴に指摘された。

「ちょっと太った!?」

さすが兄貴!

そのとおり!

じつは体重はかってなかったけど、ジーンズのゆるみがなくなっていた。

しかも私は下半身より上半身が太くなる。

気になったので、体重計にのったら、3キロ増えていた!!!

気を引き締めて、初心にもどろう!

西式健康法、断食療法、生菜食療法もきになるから、ちょっとやってみようかな。

YOU ARE WHAT YOU EAT

食べ物がその人を作るだから。

わかってはいるけど、なかなか難しいね。

白い食べ物をやめよう。

まあ、白いご飯、しばらくたべてないけど・・・

砂糖、肉、乳製品はいってるもの・・・気をつけようっと。


満月からはダイエットに最適な期間だしね。

さそり座で起こる満月の日はミルラかジンジャーの精油がおすすめ。

ミルラは“Myrrh” という名はアラビア語の“Murr:苦い”に由来し、英語だと、マーってよんでた。

樹脂から抽出される精油で、幹の裂け目や傷から滲み出し、赤褐色の塊になります。
古代エジプト人は、ミルラ(没薬)を“プン”と呼び、
太陽に捧げるため、毎日正午に焚いたといいます。
そしてコリアンダーや蜂蜜と合わせて軟膏を作り、疱疹の治療をしました。
ほかにも化粧品、特にフェイシャルパック用に用いられたようです。
また、有名なミイラ作りにも欠かせませんでした。

日本では“没薬”とよばれ、旧約聖書にも記されています。
生まれたばかりのイエス キリストへの捧げものとされました。

老化肌によいので、バスタイムにお風呂に6滴いれてもよいでしょう。

ジンジャーはお風呂に入れるときはお肌を刺激するので、半分の量でベースオイルなどにすこし希釈してからつかいましょう。


ミルラとブレンドして使ってもいいとおもいます。ミルラ4滴ジンジャー2滴の組み合わせ!

激しい感情をコントロールしたり、秘密を守りたいとき、
集中力を高めたいとき、真実を突き止めたいとき、性的な問題と向き合わないといけないときなど

さそり座の満月はぴったりです。

満月の日の効果はこちらの過去記事参照!


GAIA ミルラ 5ml【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)

¥1,785
Amazon.co.jp

GAIA ジンジャー 5ml【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)

¥945
Amazon.co.jp