今週日曜日は東京レインボープライド。NYとの違いは!? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

今週日曜日は東京レインボープライド。NYとの違いは!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


募金活動に協力お願いします。
お金に余裕がなくて募金はつらい方は、ツイッターでフォローしたりフェイスブックでいいね!を押したり、イベントを広めるだけでも大きな助けになります。

4月28日の東京レインボープライドの募金ページ

http://tokyorainbowpride.com/donate

このサイトをツィートしてください!!!!

時間があったら、4月28日代々木のイベントに参加していただいても。




4月28日は
みーなちゃんも応援に駆けつけてくれるんだって!
http://ameblo.jp/renchinko/entry-11518136272.html$ジュン☆中山「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba



今年、初めて日本のセクシャルマイノリティーのコミュニティーのイベントに参加します。

私はノンケなのであるが、どうしてアメリカでGAYコミュニティーをサポートしていたのか。

それは私のNYC生活、GAYやLESBIANの友人たちの助けがあってこそ、あの厳しい環境で生きていられたのである。

それに、その友人たちのおかげで、アメリカでいろいろ活躍できたのであるから、恩返し的な意味もある。

そして、私も同じくマイノリティーというカテゴリーでは同じ。
移民アジア・日本人女性という民族マイノリティーでもあったし。

過去のオールアバウトのインタビュー記事

2007年にNYCのゲイプライドでアマンダ・ルポールやケヴィン・アヴィアンスとともに参加したときのブログ

2007年ゲイプライドパレード IN NYCその2

NYでは天候のよい6月下旬におこなわれるが、日本は4月下旬なんだね。
気候はにてるかもね。

NYのゲイプライドパレードは毎年ものすごい盛り上がりである。

ここぞとばかり、みんなド派手なかっこうで日中からくりだしている。

朝早くから準備して。

音楽もがんがんかかってるし、ダンスやパフォーマンスもすごい。

昔は大御所のクィーンの若いころはなんとハイヒールで50丁目くらいからクリストファーストリートまでウォーキングしたそうなんだけど、

いまはフロートにのって、出番くるまで待機ってかんじかな。

サンブロック塗って日焼けなんかも気をつけているし。

写真みるとわかるけど、人もものすごくでている。

日本はどうなんだろう。

デモ行進の延長といっているけど、実際は?

代々木のイベント会場では、大好きな野宮マキさんのライブが11時半くらいからと

中村中さんのライブが17時からあるらしい。


彼女の歌をNYで動画でみたとき、思わず泣いてしまったほど感動した。
たしか「友達の詩」


これから将来は、もっとアメリカみたいに自己主張して!
そんなふうにできる世の中になればいいな。

まあ、日本のTV番組はオネエタレントが活躍していて、ある意味アメリカより進歩はしているけどね。

アメリカはそのへん差別まだ根強く、ゲイ専門チャンネルLOGO TVがあって、そこに集中してでてることが多いかな。

アメリカのゲイバッシングは怖いんだよ。
GAYだというだけで、突然、ぶっ飛ばされたり、殺されることもあるんだから!!!
その点、日本は影でいろいろいじめがあると思うけど、殺されることってのはないから、命は安全かな?

日本に帰ってきてからは、オネエタレントが大人気で生き生きとTVで活躍しているのをみて、なんていい国なんだ!っておもったよ。

欲をいえばもっとビアンもTVにでればいいのにとおもう。ちがの兄貴とか。

アメリカではエレン デジェネレスというビアンのコメディエンヌの番組が大人気だ。

昔から男尊女卑の日本は10年以上たって帰ってきても、いまだに男尊女卑だとおもうけど、
セクマイタレントも男女平等に出演させてね。




同性愛入門 ゲイ編/ポット出版

¥1,848
Amazon.co.jp

ゲイ能人 勝手にカミングアウト―ゲイの有名人総ざらえ/鹿砦社

¥1,200
Amazon.co.jp
ウーマン ラブ ウーマン [DVD]/ハピネット

¥2,500
Amazon.co.jp