新年明けましておめでとう! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

新年明けましておめでとう!

photo:01


今年は皆さんが幸せに開運できるように、元旦からパワスポ写真と

正月アロマを教えますよーー。

年末にNYCの風水師のMASAKOさんからのメッセージでは

気をつけて欲しいのが、2013年 亥年の人は東南方向への引越し、旅行避けて欲しいとのこと。

亥年、巳年、申年の人は申の御守やアクセを身に着けて厄除けにしてくださいとも言っていました。

そして、家の中心に金属製のものを置くとよいそうです。

ちなみに彼女の師匠はレイモンド・ロー氏です。

方角はこのサイトでチェックしてください。あちこち方位というとても便利なサイトです。

http://h200.com/houi/


申といって思い浮かんだのが東京では日枝神社です。

申のかわいい御守がうっています。

亥年、巳年、申年 寅年の人は是非いってみてくださいね。




まずは、シンガポールのパワスポご利益写真だよ。


セントーサ島・こんなリゾートは心のそこからリラックスできるから、

ちょっくら南の島へ旅行するといいですよ。

寒い季節はあったかーーいところはパラダイス!

nyにいたときもふゆはマイアミにスザンヌが連れて行ってくれました。


photo:02



シンガポールのパワスポ、マーライオンの広場。

ミニマーライオンかわいい。こんなマーライオン見てると癒されます。

マーメイドとライオンが合体してるからマーライオンらしい・

その後ろには話題のマリーナ・ベイ・サンズ。3つのタワーから成り、一番上はプール。

宿泊客しか利用できないんだけど、そんなところでプールパーティーやってみたい。

photo:03



仏牙寺。たぶんココが一番のパワスポのような気がします。

でももちろん伊勢神宮が一番だけど、

エネルギーの種類が違うんです。

ここは、金がすべてなパワー。神というよりお金を祀ってある感じなんですよ。

つまり、シンガポールはお金が神様なのかなって感じました。

行けばわかります。

ちなみに私のシンガポール人の友人は生まれて初めて私と一緒にいったそうです。

クリスチャンだし、最近までNYCにいたからというのもあるけど。

設立2007年39億円かけて設立されたこのお寺は、政府も援助して

観光も目的で立てられたそうなんです。


photo:04


一階、すごい数の仏像。きらんきらんでまばゆい。

目がくらむ。
これよりきんきんきらきらな階もあって、そこは靴を脱いであがって、写真も禁止。

瞑想できるコーナーもあり、たいへん神聖な階だったんです。

なぜなら、そこにチベットから大枚をはたきシンガポールマネーで購入した

仏様の歯がまつられていたからなんです。

全部黄金ですごかった。がん見してきました。

あと、神聖なばしょなのに、日本みたいに水をひしゃくでくんで手を洗ったり、口をすすいだりしないみたいです。

photo:05


このお寺で一番安堵感やいい気を感じた最上階のガーデン。

胡蝶蘭がすばらしい。植物が生い茂っていた。

photo:06


富の噴水。パワスポで紹介されているけど、

古いしドブくさかったよ。

ほんとに御利益あるのか不思議。一応、写真掲載しましたが、

こんどシンガポールに行く方は観光でここは行かなくてもいいとおもいます。

もっと見て欲しいトコたくさんあるし。

photo:07


インドのお寺。カラフルで楽しいです。曼荼羅はきれい。

パワーあるかはわからないけど、面白い。カラーはパワーを与えるかな?

photo:08



実はシンガポールで一番パワーあるのは、ゲイのみなさんですよ。

シンガのゲイガイズはとても上品、やさしくて、頼りがいのあるジェントルマン。

心がナイスです。

ゲイパワーすごいのは全世界共通なんですね!

photo:09



それではお正月のアロマ紹介しましょう。


1月2日の夜、年の初めに見る「初夢」にはこれから1年間の運勢を告げてくれるお告げとしての役割があります。
よい夢を見るには、眠る前にリラックスした状態で見たい夢をイメージし、良い睡眠をとる。そして目覚めた時に、夢を覚えておくことがコツ。

また、飲酒や食べすぎは浅い睡眠になり夢を見にくくなるので控えよう。


楽しいことや夢を思い描きながら、


眠る1~2時間前に、精油6滴と大匙1杯の天然塩を入れたアロマ風呂にゆっくりと入ってリラックス。


寝る前に好みの精油(覚醒作用のある精油は避ける)を1,2滴枕元に垂らそう。


新年おすすめなのはオレンジ、フランキンセンス、ラベンダー、ネロリの香り。


次の日、目が覚めたら覚醒効果のあるペパーミントの香りで頭をクリアにして、すぐに夢を思い出して夢記録をつけよう。


また、睡眠の1周期は90分前後なので、6時間や7時間半、9時間くらい眠って、すっきり自然に目覚めると、夢を思い出しやすくなりますよ。





iPhoneからの投稿