違いのわかる男の演出THE WIZゲネプロいってきました。 | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

違いのわかる男の演出THE WIZゲネプロいってきました。

最近、朝が早いんですけど、

早起きは本当に三文の得ですね!

27日、朝、ジョンテのエージェントの社長から

宮本亜門さん演出のTHE WIZ(オズの魔法使い)ゲネプロのおさそいが。
ゲネプロとは、オペラやバレエ、演劇などの舞台芸術やクラシック音楽において、初日公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサルで、ハウプト・プローベ(ドイツ語版)の次の段階、「通し稽古」を指す語である。

実は、いきたいと前々から思っていたこのミュージカル、でも横浜まで一人で行くのは嫌だったので

こんな朝早くにおきている友達なんかいないとおもっていたとこ

イラストレーターの腹肉ツヤコ先生に白羽の矢が!

先生起きておられました。先生も三文の得です。


ジュン☆中山「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba-image

久しぶりの横浜。なんだかきれいな感じです。

photo:01

神奈川芸術劇場をさがすのに方向音痴の私たちは道に迷いましたが、

どうにか到着。

駅からすぐ。

あやうくタクシーを拾ってしまうところでした。

会場にいくと、あれ?

なんだか雰囲気のあるオーラバリバリのイケメンが・・・・・・!?

どっかであったことある・・・

でも人違いだったら・・

NYでモデルの友達の友達の俳優さん、トリくんにそっくり。

でも、日本に帰ってきてるのかしら???

さっそく友人にメールしたら、そう日本にかえってきてるとのこと。

じゃあ、あのオーラのある彼はもしかして?

勇気をだして声をかけてみたら!!!!

photo:10


やっぱり、トリ君だったじゃん!!!


でも、私だってわかんなかったみたい!いけずぅ!

会場に入ると、関係者席が後ろのほうしか空いてなくてすっごいとおい!!


私といえば、ファッションショーや観劇はいつもフロントロウなのにね!!


photo:02

遠くから、違いのわかる男を閲覧。遠くから見てもいい男の亜門さん。

「あもんちゃーーん」!て叫べばよかった。

たぶんお囃子されるの好きだと思う。


仲宗根梨乃さんが亜門さんのとなりにいて、本物もかわいかった。

グエンステファニに私もあったことがあって、なぜかというと専属ヘアスタイリストのデニーロがクラブのパーティーにつれてきたからです。

あの美しいブロンドヘアはデニーロおじさまがつくっているのです。

共通のお話もしたかったなーー。


photo:03

ツヤコ先生は着物をきていらしてくれたのだった。にあうね!

このセットなど増田セバスチャンさんがさくせい。

セバさんはきゃりーぱみゅぱみゅのビデオ制作にかかわっているそう。

衣装は元ドレスキャンプの岩谷君。NYにいたとき、ネットや雑誌で拝見して、ほしいなっておもってたんだけど、もうやってないのは残念。こないだも、友人が着ていた服、これいいじゃんとおもっていた服、岩谷君がデザインした服だったんだよね。


舞台始まると興奮して写真とるの忘れてました。

ドロシーの母親役の女性がいきなり歌が上手くてびっくり。


あれ?撮影って禁止だったかしら?

photo:04


このセット
とおすぎ。


途中休憩で、前のほうの空いてる席にいどうして、もりくみに接近できました。

私たち超興奮。

エネルギーとかパッション、びんびんに感じました。

photo:05


もりくみーー!!私大ファンになりました。エネルギーが半端じゃない。存在感すごい!

今度ディナーショーとかあったら行ってみたいな。

photo:06

photo:07

コヤナギゆきさん、もりくみさん、じんないさん、主役の増田さん

photo:08
われらがジョンテーー
ジョンテ画登場することで、このミュージカルが華やかにおしゃれになり、ピリッとスパイスになる。
ほんとうにジョンテは妖精みたい。

歌えて踊れて演技ができてっていうのが大切な舞台俳優。
出演されてた方たち全部それがかね備わっていたので、
期待していなかった分、感動しました。
意外な俳優さんたちがすごい実力を見せ付けてくれたのも印象にのこりました。
瀬戸カトリーヌさん、ナイスです!

ロンドンでもミュージカル鑑賞してたし、NYではブロードウェイばかりみてたんで、正直、日本のミュージカルって知らないので、新鮮でした。

オーディションで勝ち取った主役の女の子、増田有華さん、すごいですね。
子供のときからトレーニング受けていたのかと思いました。

この子は10年たっても消えない本物のエンターテインナーになるだろうと思います。
ただのアイドルじゃないです。
目指すは米倉さん!?のようにブロードウェイも挑戦して欲しいですねー。
NYでアジア人が役をとるの難しいけど、
ミスサイゴンとかはどうにか主役とれるかもね。



「超ど級・パワフルミュージカル」と銘打つ宮本亜門演出の舞台「ウィズ-オズの魔法使い-」の開幕を前に、27日、神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場ホールで公開リハーサルが行われ、宮本と主演を務めるAKB48の増田有華のほか、ISSA、森公美子らが囲み取材に応じた。

 主役のドロシーを演じる増田は、AKBプロジェクトメンバー186名の中からオーディションで同役を勝ち取った。

 「稽古場で、もっともっとおもしろくと追求していったら、想像以上のエネルギーが出てしまった。自分でも驚いているくらい」と宮本が語るように、舞台には喜びや楽しさといった前向きなエネルギーがあふれている。

特筆すべきは歌とダンス。1曲1曲から壮大さが感じられ、たとえ楽しい曲であっても胸にグッとくる感動がある。このパワーと感動の源泉は、出演者たち自身が、何より作品を楽しんでいるからだろう。

 きゃりーぱみゅぱみゅなどを手がける増田セバスチャンが美術監修した世界観は、まさに魔法の国。ISSAが「誰もが楽しめるテーマパーク」と言うように、照明や舞台装置、衣裳など、舞台上のありとあらゆるものがカラフルで、とにかくかわいい。次から次へと、見る者を飽きさせない展開もまさにテーマパークだ。

 主演の増田は「演じていて毎回、新鮮な気持ちでドキドキできる。カンパニーの仲の良さや活気が舞台に出ていると思う。ぜひこのパワーを皆さんにぜひ伝えたい」と意気込みを語った。

 森は「子どもミュージカルというより完全に大人用。というか、ちょっと落ち込んでる人用ですよね。これを見たら一気に気分が上がりますから」と語った。

 KAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて30日まで上演された後、10月6日・7日に大阪・梅田芸術劇場 メインホール、10月18日から28日まで東京国際フォーラム ホールC、11月3日から5日まで愛知・中日劇場にて上演。
http://www.ntv.co.jp/event/stage/wiz.html


ぜひいってみてください! 

photo:09


後光がさしてる腹肉ツヤコ先生。




iPhoneからの投稿