日本人初!アメリカの人気番組「プロジェクトランウェイ」に!!! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

日本人初!アメリカの人気番組「プロジェクトランウェイ」に!!!

番組出演たぶん初日本人!!


Ny在住日本人デザイナー、ビヨンセやジョンテの衣装制作してるコーアンくんが出演します。


プロジェクトランウェイのシーズン10!


難関オーディションうけてうかったんだもんね!

リスペクト!!

やるねえ!!



http://www.mylifetime.com/shows/project-runway/season-10/designers/kooan-kosuke



『プロジェクト・ランウェイ / NYデザイナーズバトル』(Project Runway)は、アメリカ合衆国Bravoのリアリティ番組。

ファッションデザイナーをテーマとする。ホストは、スーパーモデルのハイジ・クラム。第1シーズンと第2シーズンは共にエミー賞にノミネートされた。

日本では2006年10月より第1シーズン、2007年7月から第2シーズン、2008年1月から第3シーズン、2009年1月より第4シーズン、2010年3月から第5シーズン、2010年10月から第6シーズン、2011年10月から第7シーズンがWOWOWで放送されている。

「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル」の目的は、アメリカの、無名ではあるが才能のあるデザイナーを発掘することである。優勝者には、賞金10万USドルのほか、アメリカ版ELLEでの特集や有名ブランドからの指導など、「自己ブランドを立ち上げるために必要なもの」が与えられる。


番組に参加するデザイナーは、全米各地で行われるオーディションによって決定される。主な選考基準として、履歴、ポートフォリオ、自主制作した洋服数点、自己PRビデオの内容がある。ただし、必ずしも経験が豊富であったり技術のあるものが選ばれるわけではなく、可能性やオリジナリティなどを見出されて選出されることもある。


参加者は毎回、課題に基づいた衣服を与えられた時間内で競作し、審査を受ける。毎回その回の勝者を決め、敗者(1名、または数名)が脱落する。上位3名は、ニューヨークで行われるファッションウイークでそれぞれのコレクションを披露し、その審査結果で、優勝者が決定する。


参加者は毎回、課題に基づいた衣服を与えられた時間内で競作し、審査を受ける。毎回その回の勝者を決め、敗者(1名、または数名)が脱落する。上位3名は、ニューヨークで行われるファッションウイークでそれぞれのコレクションを披露し、その審査結果で、優勝者が決定する。


デザイナーはそれぞれモデルと組み、その回のショーを行う。シーズン優勝者と組んだモデルは、優勝デザイナーのコレクションが雑誌ELLEに掲載される際のモデルを務めることができる。毎回課題が出された後、モデルが選ばれ、前回脱落したデザイナーの人数分、モデルも脱落する。

第1シーズンでは、1回毎にモデルを選択する。選択順はまず、前回の勝者が必ず最初に選択できる。2番目以降は、残ったデザイナーによるくじ引きで順番を決定。つまり、選択順が最後であったデザイナーに選ばれなかったモデルは、そのまま脱落となる。

第2シーズンでは基本的に、最初に選んだモデルと共に、1シーズン通じて戦っていく事になる。但し前回の勝者のみ、モデルの変更権が与えられる。勝者は、自分のモデル(モデル変更を放棄)、前回敗者のモデル、他のデザイナーのモデル(モデルの交換)の三択から選択。自分のモデルを選んだ(モデル変更を放棄した)場合、前回の敗者に付いていたモデルはそのまま脱落。前回敗者のモデルを選んだ場合、現段階で自分に付いていたモデルが脱落する。他のデザイナーのモデルから選んだ場合、選ばれたデザイナーとモデルを交換、前回の敗者に付いていたモデルはそのまま脱落。

第2シーズンでは、ただ1人(第7回勝者)を除いて、すべての勝者が自分のモデルと組み続けることを選んだ。

第6シーズンより、モデル側の戦いを撮影したスピンオフ番組「モデルズ・オブ・ランウェイ」が開始されている。

3年前にジョンテといっしょに来日してて、衣装とか通訳とかも手伝ってたの。

これはアゲハで行われたハロウィンコンテスト。


ジュン☆中山「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

へんなずらと、めがねかけて、キャラつくりしてたこーあん。

ジュン☆中山「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

じょんてが、私に特別賞くれた。

ジュン☆中山「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

一年間フリーパスだけど、一回も行ってない。

だってこの年は東京とNYC行ったりきたり一年のあいだに3回もやってて、ひまなかったから。

ジュン☆中山「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba
4000人の人がいた。


なつかしいーー。


こーーあん、おめでとう!ほこりにおもう!!

彼のがんばりや苦労をずっとみてきたし、はっきりいって、日本にのらりくらりと暮らしてる普通の人じゃまねできないくらい、いろんな困難のりこえてきた。

生死にかかわることもあったに違いない。命かけてやってる人間は輝いている。

その血のにじむような努力が報われるときって、絶対にあるはず。

だから、決してあきらめてはいけない。


自分のことみたいにとてもうれしい!!