10月26日のアメスタはアロマで痩せる特集でした。今夜はパーティー! | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

10月26日のアメスタはアロマで痩せる特集でした。今夜はパーティー!

10月26日はハロウィンの遊び方といっておきながら、
ダイエットや運動などに関することがメインでしたね!新月のおまじないのお話もしました。

日本人はメディアの影響か、ダイエットに関しては超敏感ですよね。

かなり痩せていても「ダイエット」しなきゃ!っていってますし。

しかも、日本人って「ダイエット」の意味を間違ってつかってるのご存知でしたか。

「ダイエット」って本来は「食事療法による減量」の意味なのに運動で痩せること(「エクセサイズ」といったほうがいい)のことも「ダイエット」っていってませんか?

他にも間違った表現で違和感をかんじるのは、日本語で「雰囲気がある」ということを表現するとき、「ムードがある」という言い方をしますね。
しかし、だれが言い出したかわかんないけど「moodyな場所」とかいって間違った使い方をしている。
本来「MOODY」とは「機嫌が悪い」などネガティブな意味です。

こういった和製英語、変だから、だれか違うと言ってください!NHKの英語講座なんかで特集してほしい。
この間違いの流れ、まず、雑誌・ネットがまちがいをそのまま使いそしてTVやラジオなどにいき、一般に間違った英語が浸透してしまい、日本人が英語圏に行くときこまりますよ~。
















さあ、今夜は週末のハロウィンパーティーがたくさんあります!

JUNはJUNS BOYZと繰り出していきますよ。

みかけたら声をかけてね!

渋谷・表参道・新宿2丁目界隈出没!