はいこんばんは。
はいはいこんばんは。
これ、ずっとやってみたかった〜
はいこんばんは。
インカレまで61日の今日。
とりあえず誕生日が0601だし、
🗻学の大好きな私のニコイチのカウントダウンが今日だったので
今までは、自分の日記に自分の表現で自分の中に留めて置いた
あんなことやこんなこと
こんなにも素晴らしい青春の瞬間を残しておきたいと
何故か今日、思い立って初めていきますよと。
3人ほど愛読をしているブロガーがいらっしゃいますが、その子たちみたく
ストローク数とかタイムとか事細かくは書かないし、
水泳も気分のいい時だけ多分かく。
ただの日記感覚で、句読点とか構成とかは全く気にしないですどうぞよろしく。
今日はおそらく
人生最後で最後になる予定の短水路。
インカレ前ラスト短水路。
大学1年のこの試合で始まった私の大学水泳が、3年後の今日もまた、同じ2Frで戦い抜いた。
あの日から、-2.56。
こんなにも練習が強くなって、脳みそも活性化して、水泳が少し好きになったのに2秒ちょっとしか伸びてない。
あの日の泳ぎはハチャメチャだったし、知識も皆無。
でも、メンタルだけはいっちょ前で当時にしては相当頑張ったんだなと19ageの自分を褒め讃えたい。
インカレを切る気持ちだけは誰にも負けなかった結果だ。
今となっては、色んな学校学年他種目の子達に認知され、試合結果をチェックされ、ライバル視され、目標にしてもらえるくらいには成長出来たらしい。ベストを出し続けるって清々しい。
関チャレ1日目
浜名湾2日目の4Frから泳ぎがしっくり来てないし、練習も別に頑張ったところがなかった。あんな体が思うように動かなくて心がきつい泳ぎで2:01''88
自力は余裕でついてて、逆に火がついた。
こっから怒涛の長水三昧。カマさせてもらうよ。
そんな私の人生となった短水路2Fr。お疲れ様。
明日はS1でベストを更新し続けてきた自分へ対する息抜きの2個目。
率直に、
レースでは
どんなに気持ちが乗らなくても、不安があっても
どんなに感覚が悪くても
如何なることをも想定をして、準備をしておくことが必要だと感じている。
それは、レースの結果が思った以上に悪くないタイムが出て、あわよくばベスト、インカレ、オープン、、まで後少しで、
はなから狙っていたら切れてたかもなあ。
みたいに
反省するレースがある場合。
その次のレースでそれらを狙おうとしても、どうしても上手くいかず力みがちになる。
あの時、切っておくべきだったとナイーブになる。
という持論。
今回も、ベストが出るかどうか不安のまま迎えた浜名湾の2Frで約2秒のベスト。オープンまであと1.02まで迫ることができた。
ベストが出たことよりも、はなからオープンのタイムを狙っていれば、2分を割れていたかもしれない、、とか。タラレバが出て後悔が残るレースになって、
そこから、今回はオープンと2分割りを狙ってみたけど、結局力んでただのセカンドベスト。
なんか、勿体無い
意味のないレースに感じてしまった、
また、今日のCレース
S大の2レースを見て、
本戦が終わってもあと1本の準備ができる心を持ってる(想定できてる)人は、
Cレースをモノにする。
本戦で出し切ってしまった感が少しでも自分に残っている(想定していない)人は、
Cレースと両想いにはなれない。
Cレースを見て、やった時を思い出して、これは確実な見解。
何事も、高望みとまでは言わないけど
想定をして
上を向いて歩こうと痛感した。
だからね
得意のはずの長水で2:02を最低でだす。
女子主将として、個人でインカレ決勝に残る。
オープン割る。
本気でインカレ決勝を狙います。
TND44に2日連続くらいで強力なマインドコントロール圧力鍋で急激に肉じゃがを仕込まれているので
少しでも期待に応えたいとおもう。
大阪で誰よりもかっこよくなりたいと思う。
なにより、応援しがいのある女性になりたいと思う。
あとは。今の、今までの自分の努力に花を持たせたいと思った。
今のモチベーション
月曜日:髪を染める
いい夢みてね。
おやすみなさい。