2024 6月27日
※今日は精神的にかなり辛いので
暗い内容になるかもしれません💦

こんばんは✨
今日は木曜日◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

特に予定のない日でしたが
ママに父や気の合う友達との電話のことで
色々と言われて
朝から気分は最悪でした💦

結局何もやる気になれなくて、
そのまま買い物へ…

もちろん、私の車で私の運転でしたが
「運転が危ない」とか
「ママが運転する」とか
言われました💦

私の車は保険が確か本人(運転手)限定なので
ママが運転するのもなんだかな…って感じ💦

しかも買い物もママがなかなかレジに行かないから、疲れちゃって一時車に戻りました💦

買ったものを1つ1つ袋に入れる時に
除菌液撒かないとだし
荷物置き場?が除菌液でビショビショに
なってしまうから
最後拭かないとだし、
それを全部私がやらなくちゃならなくて、
なんだか買い物が憂鬱になってきました💦

ママは日曜日に
私が死にたくなるくらい辛くなって、
話し合って打ち解けた気がしたのだけど
気のせいだったみたい💦

私のやりたいことをやる時間を与えてもらえる
私の幸せを応援している

そう思って、喜んで
ママとの交換ノートやLINEのやりとりを
また再開したけど、
ママを信じた私が馬鹿だったのかな。

結局夕方、ママが色々と自分の言いたいことを言ってきたので、
私も反発したら
さらに怒り出して、また精神的にかなり追い詰められてしまって、
耐えられるか不安になってきたので
今日は弟は1時間残業でしたが
状況を伝えて定時で帰ってきてもらいました💦

ママから逃げる為に離れても、
近くに来て
「ママは幸せになってほしいってずっと願ってる」
「もう一緒に楽しく過ごせないのかな」
とか
あとはママが死んだらこうして欲しいとか
死後の話が長々とされて、
逃げようにも逃げられず
ただ黙って聞いているしかなかったです。

結局ママはまともに話を出来ると思って
話しても、全く聞いて貰えないので
はっきり「嫌い」と伝えました。

でも今度は
「ずっと頑張って、こんな場所で
子供の為だけに生きてきたのに
こんな結末になるとは思わなかった」

「ママの気持ちを分かって欲しかった」

というふうに
また30分程話が続いて、

弟が早く帰って来てくれたから、
ママは弟を嫌っているので
2階へ行って、やっと平和になった感じで💦

その後弟と少しお話したけど、
今の家に住んでいる限り、
多分ずっとママの手伝いとか、面倒を見ることになって自分達の人生は無くなるから
ここから逃げるしかない。

でも、行くあてもないし
働いていないからお金もないし
結局、ママから逃げることは出来ないのかな…

という感じで、
自分の好きなこと・やりたいことが
出来る可能性は無くなりました💦

やりたいことをやるのが
そんなに悪いことなのかな💦

ママと一緒に居ると
ママの考えを押し付けられて
洗脳されてしまうので

もう、自我を保てなくなる程
ママに洗脳される1歩手前のような
気がします。

結局、相談機関は
「お母さんが居ない時にお話しましょう」と言われたり
抽象的な回答が来たりと
あまり救いにはならなくて、
このまま、ママのお人形さんになって
人生が終わるのかな…

こんなことになるなら、
生まれて来なければ良かった💦


…やっぱり、明るい日記は書けなかったけど
ブログは1番の趣味だから
書きたかったので✨

明日、弟が出勤したら
またママと2人だけになるので
恐怖でしかありません💦

いっそ逃げられたら
自由になるのに💦