スペイン語が好きなんです | Mi Vida, Pura Vida

Mi Vida, Pura Vida

コスタリカでJKをやっています♪

¡Hola a todos! (皆さん、こんにちは!)




¿Cómo están? (お元気ですか?)



私は現在コスタリカで生活していますが、相変わらずスペイン語愛が止まりませんねラブ



スペイン語って、すごくロマンティックな言語だと思うんですハート



私はGracias(グラシアス)が大好きですラブラブ



すでに意味を知っている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、意味は「ありがとう」ですニコニコ



日本語でも英語でもスペイン語でも感謝されるのはもちろん嬉しいのですが、“Gracias”の響きがものすごく好きですラブラブ




「Gracias」と言われると、「あぁ...ラブ」となってしまいます爆笑



なんか、キュンとしてしまうんですよねラブラブ



「Gracias」と言った人にキュンとするのではなく、“Gracias”の響きにキュンとするのです笑い泣きハート



それから、スペイン語の挨拶もすごく好きですハート



「おはようございます」を意味するBuenos días(ブエノス ディアス)、「こんにちは」を意味するBuenas tardes(ブエナス タルデス)、「こんばんは」と「おやすみなさい」を意味するBuenas noches(ブエナス ノチェス)... それから時間帯や相手を気にせずに使えるHola(オラ)キラキラ



Buen día, Buena tarde, Buena noche ではなく、複数形になっているところが好きですねラブラブ



「今日だけじゃない」って感じがするんですルンルン



特に私はBuenas nochesが大好きです流れ星




たぶん、私はNoche(ノチェ)という単語が好きなんだと思います星



Nocheは「夜」という意味ですルンルン



Bueno(Buena)は「良い」を意味するので、Buenas (Good) Noches (Night "s")という感じですね!


Día は英語でDay、Tarde は英語でAfternoonですグッ



英語とスペイン語は少し似ていますね音符



Holaも、英語のHelloと比べると明るく弾ける感じで好きですねニコニコ



他にも好きなスペイン語の単語はたーっくさんあります!!



今回はベーシックな単語のみを紹介してみましたニコニコ




では、また次のブログでお会いしましょうラブラブ



¡Hasta luego!