大っきなお祭りが終わってしまって、心にぽっかり穴が開いてしまったようなここ数日。
お祭りが盛り上がれば盛り上がる程、後の寂しさもひとしおです。
でもまぁ・・・イジイジしてても仕方無いので、もう自分の制作活動に身を入れるしか
ありません。

それにしても、ホントにすごかったなぁ~。
去年のライブのDVDもすごいことはすごいんだけど、正直KONTAのしょっぱなの
唄い出し・・・うーん?声の出がいまひとつ~かな?とか、さかのぼればソロアルバム
の出た10年以上前の時点で、すでに声の枯れがあったり、エピックソニーの映像でも
かなり声が不安定・・・・etc.etc
そして直前のMステ出演の「女ギツネ」も、なんだかイマイチ迫力に欠けていて・・・
これでライブは大丈夫なの・・・?と若干の不安がありました。
もちろん生で見られるだけで幸せ、多少の声の枯れには目をつぶろうなんて気持ちで
出かけたら・・・見事に不安は払拭されました。
あ~ほんとに、ちょっとでも不安に思ってたのが申し訳ない!本当にごめんなさい!

常にハイトーンの曲ばかりで、あ・・・その後声でるかな、てなところでも
かなりの力ワザで唄いあげてしまうところがすごい!
例えるなら、男子フィギアスケートロシア代表プルシェンコの、ジャンプの着地
(危なげな時でも力ワザで決めてしまう)に通じるものがあるような。(私の勝手な
解釈です)
さらに散々かっこいい姿を見せつけた後、公式HPの10×10作文のふざけ倒した文章。
他のメンバーは「ありがとう!」っていつになく感動的な文を投稿する中、一人
「ちゃはんをたべにいた」だもんね。

ライブ始まり間もなくのMCでも、いきなりオウム事件の指名手配犯の名前を呼び上げ
るし・・・wowowで放送されるのに、なんてきわどい発言!
そしてライブ後の打ち上げ画像がエンリケブログにupされているのを見て、またぷっ!
とフキだしそうに・・・。ステージとは正反対のオーラを全て消し去った立ち姿・・・笑!
あまりのギャップの激しさに、ますます心をワシづかみにされてしまった私でした。