不思議っ子倶楽部 | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

最近 、小さい子に人気のPOLO9だよ!


(・ω・)ノシ


きょうは、ドラッグストアで買い物して、

レジで精算している間、

後ろで列に並んでいた少女(4歳くらい?お母さんと一緒)に

「こんにちはー」と声を掛けられました。

店員さんに言っているのかな?と思ったのですが、

彼女の目線はわたくしに向いていましたので、

「こんにちはー」と返事しました。


と、ビニールに入った袋を目の前に差し出して、「ぶどー」と。

半透明の袋だったので最初よくわからなかったのですが、

「ブドウ」が入ってました(お店で売ってるものではない)。

「ブドウだねー」と返すと、「2個ー」と。

巨峰?かと思われる大きさのものが2粒入ってました。

お家で食べるんかいな?と思ったのですが、

一粒は紫の皮に被われていましたが、もうひとつはマスカット色の実が露出してましたので、

どんな状態なんだろ???と思っていると自分の精算が終わったので、お店を後にしました。


んー、いまでも不思議な感覚だ。

でも、かわいかったから許す(笑)。