F1 ベルギーGP 決勝 結果 | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

レースはドライコンディション。

最後尾スタートのミハエルはほとんどのクルマがオプションでスタートの中、プライムチョイス。
POLO9の私的アーカイブログ



バトンもプライムチョイスでスタート。
POLO9の私的アーカイブログ



スタート!!
POLO9の私的アーカイブログ



ハミルトンはケメルストレートエンドで可夢偉選手を抜いたのですが、接触してダメージを負いリタイア。

これで、SC出動します。
POLO9の私的アーカイブログ



タイヤに厳しいクルマはブリスターが出ましたがそれほどタイムに影響することなく、

速いクルマが順当に上位にきました。

優勝はベッテル!
POLO9の私的アーカイブログ

POLO9の私的アーカイブログ

POLO9の私的アーカイブログ



2位はスタートで失敗しましたが追い上げてウェバーが入りました。
POLO9の私的アーカイブログ



3位は予選で失敗したバトン。
POLO9の私的アーカイブログ



全体はこちら。

可夢偉選手はスタートでフロントウィングにダメージを負い、

ハミルトンの接触の際にその周でピットに入れば、SCに救われたと思うのですが、

1周そのまま走って、下位に沈んでしまいました。

F・インディアが調子を上げているだけにポイントが欲しいレースでしたが残念な結果でした。
POLO9の私的アーカイブログ