ピレリ、2011年からのF1タイヤ供給が決定か? | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

ピレリが、2011年からF1にタイヤを独占供給することが決定したと

イタリアのメディアが報じている。




復帰が決まれば1991年以来20年振りとなるんですね。


1991年といえば、中嶋悟さんがF1シーズンの最後の年でした。


ブラウン・ティレル・ホンダのマシンにはピレリが装着されていましたね。


その当時はグッドイヤーとのタイヤ戦争があって、


予選用の「Qタイヤ」を使っての1アタックラップ。


そして、タイヤの表面を「皮むき」して


再度、新品と同じパフォーマンスでアタックできるといったような独自の作戦がありました。


ナツカシス・・・。


( ´(ェ)`)


まずは、安定供給を目指して欲しいですね。


フォーメーションラップ後に全車ピットロードへ、なんてことがないことを祈りたいものです。




記事はこちら