古巣に復帰? | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

ミハエル・シューマッハが、

メルセデスGPと2010年の契約にサインしたとドイツ誌が報じている。

ドイツの“Bild”と“Focus”は、

2006年にフェラーリでF1を引退したミハエル・シューマッハが、

ニコ・ロズベルグのチームメイトになると報じた。



うーむ、


健康面の問題や、フェラーリとの契約問題、


そして、3年のブランクはどう結果に反映されるのか?


それ以前に、メルセデスはマイケルにとって


「恩返し」をしないといけないチームですからね。


彼とともに「グループCカー」時代で戦った


フレンツェン、ヴェンドリンガーを「ジュニア・チーム」として育てたのが、


メルセデスですからねぇ。


それと、ロス・ブラウンの存在も大きな要因かもしれません。


ベネトン、フェラーリで一緒に仕事をしてきましたからね。


チャンピオンに輝いた仲間と


また一緒に仕事したいと思うのは自然な流れといえます。




車体・エンジンで完全復活する来年にはマイケルが必要なのかもしれません!




記事はこちら