”ママ1人に子育て押し付けないで❣️” | 《川越》不登校を克服❗凸凹君だからこそ可能性を伸ばし幸せになれる♪

《川越》不登校を克服❗凸凹君だからこそ可能性を伸ばし幸せになれる♪

息子は凸凹君でマイペース
中学時代は不登校でした
でも大丈夫❗
無理して心が壊れてしまうなら
お休みしましょうね

頑張り過ぎない子育て
一緒に学びませんか?

尾木直樹さんのブログです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

1人で抱え込むとだれでもわが子が可愛くない

 

 

ママの邪魔になりますーー

 

 

日本はもっともっと{子育ての社会化]

 

 

進めないとダメだと思います!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

本当に抱え込むことはよくないですよね

特に凸凹君を育てていると

たくさんの困ったことがあります

 

実際のところ「この子はなんだろうか?」と悩むことも多く

何度話してもわからない

叱っている時も真剣に話を聞かないでテレビを観てニタニタ笑う

小学生になっても変わることはなかったのです

 

しかし母を含め周りの大勢の人たちのおかげで

可愛くない・ママの邪魔

という気持ちにはほとんどなることなく子育てができました

これからは私自身がその立場になれるようにと思っています