使ってみた感想 | MUGE・ん…色っぽい

使ってみた感想

狩りでの感想です。

結論からして「いい!」です。


守護のウィークポイントとして

・リーチが短い
・技力がたまりにくい
・火力がない

この3点がありますが、前進スライドでリーチ面は解消。
技力も+2(↑1で9たまります)でたまりやすく、火力はそのたまりやすい技力で剣技の回転速度があがり更にダメージ分散減剣技の旋風も標準装備で、守護の弱点を補える1本だと思います。

対人も視野に入れたとしても、出・戻りともに早い旋風があるし、小技力で出る月詠、中~大威力の覇気千応や三段突きもあるので、特段奥義書で強化しなければならないポイントもありません。

そして振り・連撃は最速クラス。

注意点は、どの方向の何振り目が前進スライドするか押えていないと敵の攻撃があたらないで振り始めても近寄りすぎて当たったりします。

MOBを釣りに行くときに実用的な防御-壱-も標準装備ですし、ほんと言うことなし。


自分はとりあえず挑発を奥義書でつけました。


不満ってほどでもないんですが、45段時の体力が1546、攻が1014、防御が388なんですけど、どれか1つでももうちょっとステがあればまじ文句なしでした。体力なら1600越え、攻なら1050越え、防御なら400越え。


夢の夢ですが、時星の業物ができたら超いい感じだと思います!