かきなぐり | MUGE・ん…色っぽい

かきなぐり

新ダンジョンもう過疎化が進んでいますね。

最初に行った時、ボスはそこにいる全員でわーっと殴ってLAとったるぜ!って感じだったのに、同じ日に2回目に行って殴りに行くとどうやら1ptずつ順番に的なルールができてて3人でやるはめになって折れまくりました。

んでエリチェンしながらやればいいってことを知ってからは師匠Aと2人狩りもいけました。

実装してすぐ、臨時メンテ前までは純石も砂金もボロボロドロップしてたけど、もう落ちる気がしなくなりました。

財宝=そういったレアが落ちやすいってことか!って思ったけど違ったみたいです。

まぁあそこまでドロップしないまでも、もうちょっとドロップ率が高くてもいいのに。

新ダンジョンに行く目的って新装備の目録集めと不思議な皮とか特上肉とか今までドロップしづらかった素材集めぐらいですかねー?

その程度で新マップ追加しなくても・・・w

ボスの手前マップにいる中ボスちっくなくらげモブのドロップがいいのかなぁ?メンテ前だけど大きな紅純石が落ちたけど。

なんかもったいないマップになった感じは既にします、美玖山中のごとく。



鍛練関係ですが、火・風・雷の精石はある程度確保できていたものの、水を集めるのがなかなか進んでなくて、あと新鍛練石を期待してたのもあって6止め状態でしたが、水もある程度確保できるMOBをみつけてから6→7にチャレンジしました。

6→7を無課金で挑戦して8打数3安打、打率.375。
今のところちょっと運がいいほうかもしれませんが、想像していたほどしんどくはなかったです。
想像では6→7が20連敗とか当たり前の世界と思っていたのでw

なにがしんどいって6→7ではなく、6→7を失敗したあと。

なんかどさくさにまぎれて(?)1→2とかもばんばん失敗するしw



あと最近思うんだけど、自分のベスト帯刀で遊べる要素ってほぼないな、と。


新ダンジョンのボスとかベストに近い状態じゃないときついけど、エリチェンしながらのいわば禁じ手的な攻略をしないとだし、大会・合戦とかの対人系だと帯刀が固定化するし、狩り系でベストの帯刀でぎりぎり攻略できるぐらいの要素がほしいです。

45段まで上げて、護符をちゃんとして、鍛練を7まで上げて、奥義書もつけて、防具も揃えて、ある程度PSを磨いてやっと攻略できるぐらいの。そしてドロップとかの報酬がそこそこおいしいから繰り返しいけるような。

そんな新ダンジョンがほしいです。