大型アップデート | MUGE・ん…色っぽい

大型アップデート

きましたね。


○新剣技追加

動きをとめたり、解除したり、みたいな系統の剣技中心ですが、前回の剣技よりは断然使えるんでしょうね。使ったり使ってるのを見たりしたことないのでなんとも言えないけど、今回のはちゃんと使えるようにならんといけんなーっていう気はしています。


○鍛練システムリニューアル

今回の肝はこれかと。
単純に与ダメが上乗せされるのは当然として、対人の時護符ガチの相手に対しての与ダメが全然違ってくるんでしょうね。

それとここには大人の事情が絡んでいそうです。
廃護符のためには廃課金(?)みたいな感じで鍛練値を完全にしようと思ったらそれなりの課金も必要そうですし・・・・。

今までは重撃以外からの被ダメが10前後だったのが50とか60になるんでしょうかね?

となると高防御に加えて心眼の重要性が高まりそうで、41段防具の業物に堅を貼る時代が到来な予感です。

前にも書いたけど、狭く深く掘り下げるアップデートはあんま好きじゃないなぁw

新規の人やまだ生産や装備の発展途中の自分を含めた新参系はさらに差がついてしまいます!


鍛練上昇に必要なアイテム(鉱石・砂鉄・属性石)もかなりきつそうです。文も。


○筆頭軍務実装

新剣技と交換するための筆頭軍務券をもらうための軍務。
型限定のはソロでも楽勝でした。

通常のはソロで死にそうになりましたw






12月の新ダンジョン、新エネミー追加で精石が落ちやすいMOB追加とか、精石より上位の鍛練石を追加とかそれ系がきてほしいです。