まちがい電話 | 日々のできごと

まちがい電話

一昨年、近所に某ホームセンターが開店してから、

頻繁にまちがい電話がかかってくるようになりました。



2日おきくらいにはあるかなぁ~~


開店当初は、1日に何軒もありましたが

だいぶ減るには減りました。


電話のかけ方も人それぞれだけど、

先日はこんなのがありました。




じゅんも 「はい。」 

      (じゅんもは防犯のため、通知された番号に心当たりがないときは、

       名乗らないことにしています。)


女性 「○○(名前)ですけど。」


じゅんも 「はい。」

      (ピンときたけど、間違いとは断定できないし。)


女性 「おたくで買った、電子レンジ、1年もしないのに壊れたんですよっ!」


じゅんも 「そうですか。」

      (ウチ、電子レンジ売ってないし。)


女性 「担当者出しなさいよっ!!」


じゅんも 「どちらへお掛けですか?」


女性 「はぁ~~? 家電の部門に代わってよ!!!」


じゅんも 「○○○ホームにお掛けなら、違いますけど」      


てな、ことで。



この方はまだ、自分の名前は名乗ってるのですが、

相手を確かめもせず、自分の名乗りもせず、

いきなり 苦情を叫ぶ人も・・・


ちなみに、いきなり用件を言うタイプの人は

こちらが名乗っていても、たいてい無視して話し始めます。



みなさま、


電話するときは、出た相手を確かめてから話しましょうね~~~ かお


間違い電話をかけるつもりでかける人はいないでしょうから~~


間違えてないつもりで間違ってるってゆうことです。

結構、あります。ほんと。



先に「○○○ホームさんですか?」と尋ねられた場合は、

正しい番号をお伝えしています~~


いきなり怒鳴られると、こちらも イラッときて、

「違いますっ!」と切ることも~~


「違います」と言うと、逆ギレして、

「何で違うのよっ!」と怒った人もありましたよぉ~~~


ワタシニ イワレテモ ネェ~~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌



ガンガン苦情言っ、啖呵きったあげく、間違い電話だったりすると、


そーとー 恥ずかしいですよン にひひ



くれぐれも、ご注意くださいませ。





もりくま家の会話:



もりくま 「あそこの家電、1年もたないのかぁ~ 」


じゅんも 「言いたいのはソコじゃないから!」 パー


もりくま 「問題はメーカーにあると?」


じゅんも 「そーじゃなくて!!!」 プンプン


もりくま 「たまたま、壊れただけか?」


じゅんも 「・・・使い方が悪かったんじゃないの?」  ドクロ