まちがい電話
一昨年、近所に某ホームセンターが開店してから、
頻繁にまちがい電話がかかってくるようになりました。
2日おきくらいにはあるかなぁ~~
開店当初は、1日に何軒もありましたが
だいぶ減るには減りました。
電話のかけ方も人それぞれだけど、
先日はこんなのがありました。
じゅんも 「はい。」
(じゅんもは防犯のため、通知された番号に心当たりがないときは、
名乗らないことにしています。)
女性 「○○(名前)ですけど。」
じゅんも 「はい。」
(ピンときたけど、間違いとは断定できないし。)
女性 「おたくで買った、電子レンジ、1年もしないのに壊れたんですよっ!」
じゅんも 「そうですか。」
(ウチ、電子レンジ売ってないし。)
女性 「担当者出しなさいよっ!!」
じゅんも 「どちらへお掛けですか?」
女性 「はぁ~~? 家電の部門に代わってよ!!!」
じゅんも 「○○○ホームにお掛けなら、違いますけど」
てな、ことで。
この方はまだ、自分の名前は名乗ってるのですが、
相手を確かめもせず、自分の名乗りもせず、
いきなり 苦情を叫ぶ人も・・・
ちなみに、いきなり用件を言うタイプの人は
こちらが名乗っていても、たいてい無視して話し始めます。
みなさま、
電話するときは、出た相手を確かめてから話しましょうね~~~ ![]()
間違い電話をかけるつもりでかける人はいないでしょうから~~
間違えてないつもりで間違ってるってゆうことです。
結構、あります。ほんと。
先に「○○○ホームさんですか?」と尋ねられた場合は、
正しい番号をお伝えしています~~
いきなり怒鳴られると、こちらも イラッときて、
「違いますっ!」と切ることも~~
「違います」と言うと、逆ギレして、
「何で違うのよっ!」と怒った人もありましたよぉ~~~
ワタシニ イワレテモ ネェ~~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
ガンガン苦情言っ、啖呵きったあげく、間違い電話だったりすると、
そーとー 恥ずかしいですよン ![]()
くれぐれも、ご注意くださいませ。
もりくま家の会話:
もりくま 「あそこの家電、1年もたないのかぁ~ 」
じゅんも 「言いたいのはソコじゃないから!」 ![]()
もりくま 「問題はメーカーにあると?」
じゅんも 「そーじゃなくて!!!」 ![]()
もりくま 「たまたま、壊れただけか?」
じゅんも 「・・・使い方が悪かったんじゃないの?」 ![]()