1週間あっと言う間…

昨日は次女さん保育園は入園式。

次女さんは一つ上のクラスに…

って言っても昨年11月に既に一つ上のクラスになってた次女さん(^^;
月齢差でかなり体つきや言葉、心の成長の差が出る二歳。

次女さん含め、四人の子供たちが既に一つ上のクラスに混じり過ごしてました。
従って4月からは11月まで一緒だった四人以外のメンバーと合流したかんじ。


部屋が変わったからなんとなーく、気分も変わるね♪


入園した小さなお子ちゃま達は初々しく。でも昨日は慣らし保育だから号泣してる子多数(笑)
懐かしー!

まぁ次女さんは入園前に無認可保育園だったから慣らし保育は既に済んでたんだけどね(笑)



保育園駐車場にははみ出した自転車が凄まじい数。
こーいうとき、徒歩で来れる近さはすばらしい。


不安そうに保育士さんの説明を聞く、おとうさんおかあさん。

最近はおとうさんが送りにお迎えにこなしているご家庭が本当に多い。
おかあさんがそんな遅くまで働いてるのかー!
と驚くこともあるけど、保育園に持って行く物…覚えるだけで大変なのに…こなしてるおとうさんこそ真の育メンなのでは?(笑)


私はいつも通り仕事。
春休みはお陰様で忙しいです。
団体様多数にクラクラしながら接客。
万歩計付けたら多分、余裕で1万越えます(笑)


仕事終えたら実家へ…

母に渡すものがあったので子供たち連れて。

お風呂も済まさせてもらい夜帰宅。


今朝はゆっくり起きてこれから洗濯物と格闘します。(笑)



そうそう…
昨日桃がお隣さんのお子さまに手紙書いたから渡す!と言うのでお隣さん宅へ行きました。玄関先だけど。


そこで驚いた事が…!


雨ん婆で書くわ(笑)
もう余り驚かなくなったお隣さんの言動行動(笑)しかし最強だよ(^^;