新年 あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!
昨年は育児に追われあっという間の一年でした。
同時に色んな意味で『忍耐』の一年でした。
桃が幼稚園に入り、そして2人目がすくすく成長。
大変嬉しい反面、現実は経済的な圧迫。
コストコにもあまり行かなくなり、雑貨収集なんぞする余裕もなくなったのが現実です。
働きたくてあちこちに面接するも、必ず言われるのが『お子さんお二人小さいですが、病気になったときなどはどうなさるのですか?』的な事。
結局年内に内定もらう予定が年明けても内定無し状態。
正直働きたくない気持ちと働かないと我が家の将来は破綻という気持ちに押し潰されそうな毎日です。
年は明けたってなにも変わらない現実。
これ以上状況を変える気持ちも共働きになっても私を助けて行く気持ちすら感じない配偶者がいる現実。
人の考えはそれぞれだから、子供の成長を見てもっと頑張らないと、稼がないと…と思う、思わないはまた人それぞれ。
何事にも貪欲に仕事してきた父の背中を見て育った私には今の状況は辛すぎるけど…あと数年。
頑張って私が働いて先に進む一歩が出せたら…と思っています。
私のブログを見てくれているかたはほとんどが主婦のかた。
同じ思いされてるかたも沢山いらっしゃいます。
辛いのは自分だけじゃない。
そう自分に言い聞かせて気持ちを震い立たせ、頑張っていく一年だと思っています。
紅白で和田アキ子さんが歌ったあの歌の歌詞のようにいつか思えるようになりたいけど、私がいくら頑張っても結局はスーザンさんが歌った『夢破れて』な現実が待ってるんだろな(笑)
それでも先へ進めばきっともっと強くなれると信じています。
皆さん、よいお年を…
ブログはしばらくお休みしようと思います。
HAPPYな記事がまた書けるようになったら再開しますね♪
画像は大晦日の桃です。クリスマスに作るはずだったケーキ、結局掃除やら年賀状に忙しくなった私が作れず、大晦日に作成となりました。
家事は相変わらず私が完全負担の我が家です(苦笑)
