こんにちは!

ファッションカラーコーディネーター
棚橋 美由紀です。

先週金曜日、ネイビーカラー講座を開催しました。



前回はブラウン。

ブラウン同様、色は3つに分解できる事をお伝えし、

今回は皆んなでアイテムを使ってネイビーを3つに分解してみました。


皆さん「難しい〜。」と言いながらもまあまあ正解!


すぐには中々難しくても大丈夫👌

ざーっくり色の事知っているだけで、

見え方選び方が変わってきます。

コーディネートする時にちょこっと意識できたり。


前回のブラウンより、

ネイビーってバリエーションが少ないから、

自身の肌のタイプの傾向をざっくり知ってもらい

『私のネイビー』をちょっとだけ意識してもらい進めていきました。


あくまでもファンデーションチェックなので、

絶対ではありませんが、

Yべ2人、Bべ2人の丁度半分!



これは私のネイビー。

だけどこれはあなたのネイビー。


Y、Bそれぞれ得意のネイビーを検証して楽しくワチャワチャ。


同じ仲間のネイビーを集めてコーデを組んだり。


Y軸で組んだコーデに、同じネイビーの小物を乗せてみたりも。


あー楽しかったな。


次回の開催はまだ未定ですが、

またやります!


受講者さまのご感想頂きました^_^









メニューはコチラ